見出し画像

情熱と努力は才能を超える・・・毎日頑張っている人にオススメのアニメ!

「俺は全てを【パリイ】する」
アニメ第一期が完結しました(*´ω`*)
いやぁ、実に面白かった!
「小説家になろう」
という小説投稿サイトでは、この先のお話も描かれており、主人公ノールの更なる活躍が描かれております。

このノールという主人公の成人男性、幼くして両親を失い、自然環境の中で一人でサバイバルの様な生活を送ってきました。
ただ、唯一心に抱いた夢は
「冒険者になりたい・・・」

小さい頃、お父さんが語ってくれた冒険者の英雄譚を、目をキラキラ光らせて聞いていたノールは、12歳の頃に息を引き取る際にお母さんが伝えてくれた言葉
「あなたが望む生き方をして・・・」
この通りに、自分の希望を現実化せんとし、冒険者になるべく王都を訪れます。
冒険者ギルドにて、まず根本的に年齢が足りないこと、且つ専門職としてのスキルを一切身に着けていないことを指摘されまずが、それでもあきらめない姿勢に心を打たれたギルドの主人は、養成所に行くことを勧めます。

大の大人にまじって、苛酷な訓練を受ける若干12歳のノール。
最初の剣術訓練所の所長は、3日ももてば良い方だろう・・・と思っていましたが、手が血塗れになろうとも、訓練から逃げることなく、骨が折れようとも屈しない精神力に、可能性を感じます。
しかし、3ヶ月経っても、まともなスキルを身に着けることが、ノールは出来ませんでした。
唯一、会得できたのは、基本スキルの「パリイ」のみ。
このスキルでは、冒険者になるためには認められません。
もしかしたら、他の職業に可能性を秘めているのではないか?
そう考え、所長は別の訓練所を勧めます。
※ちなみに「パリイ」とは、かわす、受け流す、という意味を表す言葉で、英語の「parry」が由来となっています。

しかし、どの職業訓練所においても、まともなスキルを身に着けることは出来ませんでした。
自分の才能の無さに落胆し、山に帰ることにしましたが、会得したスキルを磨き上げれば、何かしらの新しいスキルに発展する可能性があるのでは?と考え、毎日、どんなに体調が悪くても、パリイの訓練を欠かさず続けていくのでした。

15年、毎日訓練を繰り返すも、新たなスキルは身に付きませんでした。
が、彼のパリイは木刀を一振りするだけで、千本以上の訓練用に空中に吊るした木を、風圧だけで吹き飛ばすまでに成長していたのです。
とはいえ、その異常性に本人はまったく気づいていない、というところが、このアニメの面白いところであります☆


成人した主人公ノール

このアニメの魅力として、主人公ノールの人柄の良さもあります。
彼は誰に対しても態度を変えません。
敬語などまず使わない(;^ω^)
しかし、謙虚で物欲が無く、誠実で仕事に真面目、兎に角人の役に立てることが喜びになる、という素晴らしい人格者なのです♪
見ていて、ついつい応援したくなってしまう、そんなキャラなんですね~。

その主人公が、ひょんなことから一人の少女を救います。
その際に倒したモンスターは「ミノタウロス」という、S級冒険者でもてこずる程の強敵でした。
しかし彼は、「あばれ牛」と名付け、且つ救った少女は王都の王女であったことから、彼の英雄譚が始まっていく・・・
というストーリーなのです。

はっきり言って、この主人公、物語の冒頭からチート級に強いです!
彼の使うスキルは全てが初級のものですが、その威力はすさまじいもので、実際にとんでもない相手を打倒していきますし、大きな問題も解決に導いていきます。
しかし、この能力は努力によって得られたもので、きちんとその拝見も描かれています。

異世界もののアニメって、主人公が最初から強い系のものって結構多いですよね?
このアニメも御多分に漏れず、同様なのですが、彼の境遇や努力の度合いなどが、他の主人公強い系とは一線を画すことになっているのかな?
と思います。

普段から努力を続けている人や、今一生懸命頑張っている人には、是非ともこのアニメを見て頂きたい。
今なら、Amazonプライムビデオに入会していれば無料で全話視聴出来ます♪

全12話
お休みの日などに一気見するのも、いいかもしれませんよ☆
きっと見た後は、すがすがしい気持ちになっていると思います!
(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?