見出し画像

【リポログ】夏の思い出🌻

皆さんこんにちはこんばんは🌱
今回のリポログは、6・7・8月の出来事の中でブログにしたいものを厳選してお届けします!
(本当はぜーんぶ載せたいところだけど容量的に限界があるので😭)
今回のリポログはどこかに出かけた記録やお仕事の話だけじゃなくて、最近感じた大切な事も載せているので、最後まで読んでもらえると嬉しいです🕊‎

誕生日ホムパ🎂

6月にちょっと遅れて友達の誕生日をお家でお祝いしました🙌🏻

手巻き寿司パーティー🍣

いつもお世話になっている感謝の気持ちを込めて、プレゼントと一緒にお手紙も渡しました💌

前の日の夜書いたよ✒️

おばあちゃんになっても仲良しでいたいです👵🏻❤︎👵🏻

2nd写真集イベント

2nd写真集『らぶぱら』のお渡し会ありました🫶🏻
この写真集、表と裏の写真は私が自分で選びました🌻
だから表紙の笑顔がいいね!って言ってくれる人が多くて嬉しかった(*ˊ˘ˋ*)
裏は表紙とのバランスを見て少しギャップを感じるようなものを選んだので、そこにも注目してもらえると嬉しいです︎︎☺︎

会いに来てくれた皆さん、ありがとうございました✨
前日に写真集の山にサイン入れしたよ!
「らぶぱら」はサインを書くページを女優さんが自分でデザインをします👏🏻
それぞれ個性溢れて面白いです😊
私は気合い入れて1時間くらいかけてゾウさん描きました🐘🇹🇭
二部はコスプレしたよ🚓
イベントやお渡し会でもらったお手紙、全部宝物です。
ありがとう🩵

キャンプ🏕

今年初キャンプ!

暑すぎず寒過ぎずで過ごしやすかった〜!
夏野菜ダイスキ
料理が全部美味し過ぎた
🥹❤️‍🔥
✨✨✨
キャンプと言ったらマシュマロだよね!!!
発ガン性物質とか言われた。笑
でもマシュマロは一回黒焦げにして食べるのが好き😚
キャンプファイヤー🔥
チャミスルと謎の虫
夜は長かった〜〜
最高!🦐
夜は花火🎇
次の日の朝。
片付けしてたら指負傷したから可愛いやつ貼っといた🦁
ちょっと日焼けした😝
近くに温泉があったから行ったよ♨️
その後ボーリング🎳
やっぱりキンキンのハイネケンうまー!
もちろん最下位が私です。笑
超久しぶりにやったからダメダメだったけど楽しかった😂
その後は沖縄料理屋で〆!!🌺

来年もまたみんなで行けますように…🌟

YouTube生配信「MC未満」

この月は、私のゆるゆるYouTube生配信の第一回がありました🎉
第一回は皆と配信のタイトル決めをして、「宍戸里帆のMCみまん」という名前になりました🎶
アーカイブは全部残ってるので見逃した方は是非🙏🏻
でも、生配信だからなるべくリアタイで参加して、一緒に配信を作って貰えると喜びます❤️‍🔥
毎回同時視聴者数100人いかないと次回の配信が出来なくなるらしいので、是非見て支えてください🥹

記念すべき第一回🎉
見に来てくれてありがとう!
なんか泣いてる😂

アーカイブはこちらから!⬇️

6月船プレ🎪

月一でやってるイベント〜!
今回は七夕先取りで織姫のコスプレでした🎋💫

水色かわいい〜🩵
会いに来てくれてありがとう🫶🏻
イベントは基本秋葉原で毎月やってます!

AV撮影📹💖

この日は大事なAV撮影の日!
今回はドラマもので、先生役でした👩‍🏫

まずやるのはヘアメイク💄
ストーリーにあげたんだけど、撮影のある日はこんな感じでケアしてます💦
体質的に浮腫みやすいから色々試行錯誤しながら努力してます!
他にも数日前から塩分とか炭水化物控えたり、お風呂にしっかり入ってマッサージしたり、エステも行ってます🙏🏻
今回のパケ撮影の現場
こんな感じ😳
最近はパケの時、売れる作品になるようにしっかりイメージして撮影にいどんでます🔥
🩵
(  > ̫ <  )
プロデューサーさんからケーキの差し入れ!🎂
美味しかった〜ありがとうございます🥹🩷

第2回「MC未満」

#みまん の第2回目がありました〜🙌🏻
同時視聴者数100人いったので継続出来て一安心🥹
次回も見てくれると嬉しいです🌱

みまんの日はTシャツにするって勝手に決めました👕
配信中に話した、私の好きなタイ料理屋さんのパッタイ🇹🇭

7月船プレ🎪

7月の船プレは祝日開催だったので、衣装を2パターン着ました👏🏻

これはナース💉
これはレモンスカッシュ🍋
特に黄色のコスプレ似合ってるって言ってもらえた💛
レモンの葉っぱがついたカチューシャ🌱
ふなっしーみたい😂
会いに来てくれてありがとう🫶🏻

ピンク映画撮影😎

7月はピンク映画の撮影がありました!
この前初めてのVシネを撮ったばかりなので、まだ緊張‪( ᐪᐤᐪ )‬
今回も主役だったので現場にお泊まりして3日間で撮影❤️‍🔥
演技初心者の私だけど、現場の皆さんの優しい言葉に支えられて頑張ることが出来ました!
是非完成を楽しみにしていてください👏🏻

ロケ地のラブホテルの方にサインお願いされたので✍🏻
埼玉のラブホに行った際には探してみてください😂
頑張りました👊🏻

AV撮影❤️‍🔥

この日はAV撮影の日!
夏の古民家ってエロいですよね〜
夕方頃、畳の上に布団敷いて、古びた扇風機の風を浴びながら汗だくでセックスするのが理想のシチュエーションです!!!!!

猛暑日だったから監督がみんなにかき氷買ってきてくれた🍧💖
こんな帽子もかぶった👒⸒⸒
パケ撮影中😳
私のAV史上初、全編眼鏡!!!⚯
ニコ
🫶🏻
汗ばんでる感じが良い❣️

パケの写真にチラッと映り込んでいたとうもろこし🌽
他にもナスとかきゅうりとか作品で使ったって言ったんですけど、アソコに入れたわけではないです😂

あ〜〜〜ん
😆
😁
発売をお楽しみに😊

イメージビデオ発売記念イベント‎🤍

この日は3本目となるイメージビデオの発売記念イベントがありました🙌🏻
イメージビデオのイベントは水着なのです👙

完売御礼です🙇🏻‍♀️
会いに来てくれてありがとう( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )
プレゼントやお手紙もありがとう⸜ ♡ ⸝
またイメージビデオ出せるように頑張ります!
見てね👀💕
作品情報↓

大阪プチ旅行🐙

お友達と大阪に一泊二日の小旅行へ🚅
イベントで行く事はあったけど、プライベートで来るのは超久しぶり!
初日はなんばとかの中心地にチラッと行きました😚

グリコポーズはもう飽きた😂

お店をいくつか回って一回ホテルに帰って準備しました!

綺麗なホテルだった✨
😚
最近ハマってるシコリ警察を友達に布教しておいた

今回初めて天満に行ってみました!
(ずっと「てんまん」だと思ってた)

串カツはもちろんなんだけど、どてやきが美味しすぎてびっくりした!!
最初の一杯生100円って、頼むしかないよね🍻
でた!!
二度付けお断り!
やっぱ生最高٩( ᐛ )و
2軒目はお隣にあった渋い居酒屋へ
近所にもこーゆうお店あればいいのになあ
くぅ〜
初!玉出🌈
謎の二コマ漫画
オチなし🥴
最後のお店でもビールいっちゃいました🍺

次の日は大阪天満宮へ!
結局二日間ほとんど天満にいました😂

よく晴れてた〜〜☀️
やっぱり大吉は出ない‪( ᐪ꒳​ᐪ )‬
可愛らしいおばあちゃんが一人でやってるたこ焼き屋さん🐙
地元では有名なお店らしい!
ぴったし300円渡したら何故か50円おつりきた🥹
「暑いからたくさん飲み〜」って麦茶も出してくれて、たくさんお話した‪( ᐪ꒳​ᐪ )‬♡
元気で続けて欲しいなぁ
2軒目☺️
昼から立ち飲みコースです⤴︎⤴
生〜〜🍻
お店のお姉さんが東京の人でめっちゃ仲良くなった😊
大将は大阪の方で気さくに話しかけてくれて楽しかった〜!
もう酔ってます😚
新幹線の時間があったから最後はここ!
大当たりでした💯
全部美味しかった😭💕
2日目自撮り❤︎

そんなこんなでほとんど飲み食べ歩きしかしてなかったけど、最高に楽しかったです🔥
次大阪行ったらまた絶対天満行く!!!

Vシネ撮影

先月に引き続き、今月も映画の撮影がありました🙌🏻
今回が台詞の量も一番多くて苦労したけど何とかやり切りました!
スケジュールがめっちゃハードで、朝6時半集合で夜中の1時まで撮影して、近くのホテルに泊まって次の日も朝6時半集合で夜中の2時くらいまで撮影しました😂(忙しすぎて写真も初日しか撮れなかった🥲)
途中睡魔に負けそうになりながら頑張ったので、これも完成したら是非見てもらいたいです🙇🏻‍♀️

前回よりコメディ要素が強くて面白い内容です!
なんかおっぱいがすごい
(( 気にしてる ))
台本読み込み中👀

8月船プレ🎪

Vシネ撮影が終わって夜中の3時に家に着いて、その日に気合いで8月イベントやってきました!❤️‍🔥
何気犬のコスプレ初だった🐾

ありがとうわん🫶🏻
大切にするね🌼

来月は初の新潟でイベントをします!
地方イベントは今年これが最後になるかな、、、?
ぜひ会いに来てください🙏🏻
(詳細は↓のツイートを見てね👀)

再会!!❤️‍🔥

なんと!
この日は3年ぶりくらいに高校の友達と会ってきました( ¯ᵕ¯ )♡
その友達というのが、私が高校時代組んでいたバンドのボーカルの子!!
そう、前回のnoteを読んでくれた方はピンとくるはず。
西野カナが好きなあの子です!!!!(ご本人登場)
実は色々あって喧嘩別れのような感じになってしまっていたんですけど、数年ぶりに会って話すことが出来て本当に嬉しかったです🥲🩵

話し始めたら止まらなかったです❤️‍🔥
下北はお祭りやってた🏮
🍒

私がどうしても彼女の歌声を聞きたくて、カラオケのあるバーに行きました🎤
久しぶりに聞く彼女の歌は、やっぱり本当に上手で、あの時の事とか色々思い出してひとり感動しました( ߹꒳߹ )
隣の席のお客さんも彼女の歌が上手すぎてめっちゃ盛り上がってくれて、私が歌ったわけじゃないのに私が一番気持ち良くなってました😂

二人で歌った🎶

「もしウチらこのままバンド続けてたら売れてたかな?」って聞いてみたけど、バンド名がダサすぎるから無理って即答されました。笑
バンド名は墓場まで持っていきます🪦

彼女は私の仕事のことも理解して応援してくれていて、本当に嬉しかったです。
不思議と私の人間性を理解してくれてる友達は皆、私がAV女優になった事実を知っても全然驚かないし、むしろ腑に落ちたって納得してくれる人ばかりで。
受け入れて、純粋に応援してくれる人こそ私が大切にするべき友達なんだと感じます💌
これからは定期的に会ってまたあの時みたいにふざけ倒して、色んな思い出作っていきたいな♪
ありがとう😊

あれこれ

突然ですが、私の家の小さな住人たちを紹介します。

三角ジェリー
四角トム
お馴染みホーリーとIKEA犬
デカいのも!!!!!

このIKEAの犬は実家にあったもので、色々あって今月から我が家にやってきました(  ´ཫ`  )

一緒に撮ってみた
かわいい😂
最近ゲットしたお気に入りのTシャツ🌈
このお店最高だった😋
なんかもらったんだけど、かにぱん見ると絶対ホームレス中学生思い出す🦀
ジョージア・オキーフという画家の絵を玄関に飾りました🖼
花のモチーフが女性性を表現してるんだと私は思ってる𑁍
絵と似てるお花を飾った❁⃘*.゚
服もソファも青い💙
お得意のウインク(こっちしか出来ない)
カレーの惑星🍛🪐@下北沢
2年ぶり?くらいに行った居酒屋
昨日履いてたパンツをすごいところで発見した朝。
ご褒美🍑
後ろのレコードは気分で変わります♪
最近時間ある日は哲学の学び直し📚✍🏻
(多分)初!中野!!!
キャンプではじめまして以来仲良くしてくれてる香衣さん🥰
(Awichにも🐶付いてるの可愛い😂)
FANZAチャットの日😎
実はチャットの前に香衣さんと会ってた🍻♡

AV撮影

今月の撮影は初めましての監督さんでした🥳
プレイ褒めてもらえて嬉しかったなぁ
こうゆう積み重ねが自信に繋がると改めて感じた1日でした✨

✌🏻
お馴染みパケ撮影📸
真剣そのものです
なんかめっちゃ笑ってる😂
何があったんだろう笑
無自覚でエロいお姉ちゃん役
男優の中平さんが差し入れに美味しい葡萄をくれました🍇
顔よりおっきい!?!?
甘くて美味しかった〜
ありがとうございます😋
この日はとってもスムーズに終わりました!

キャンプ@千葉

家族で毎年恒例のキャンプへ!
多分これが今年のキャンプ納めになるはず💭

良い天気だった☀️
既視感🦐🌽
これも既視感😂
小さいお月様 ☪︎
我が家はキャンプの時ダッチオーブンでポトフを作るのが昔から定番です😋
もちろん花火も🎇

今までのリポログでも何回か家族旅行の思い出をあげてるけど、こうやってみんなで集まる機会は大切だなあとしみじみ感じる💭
次の旅行はどこにしようか今から計画しています٩( ᐛ )و

第三回「MC未満」

第3回目の #みまん がありました〜!
見てくれた方には一足先にスペシャルなお知らせもしたので楽しみにしててね🥳
次回は9/29です❤️‍🔥ゲストも来ます!!

TシャツはArctic Monkeysでした!
今回は100人いけなかった😩
配信の為にみんなも協力してね🥺

いのち と ことば

最後はこの数ヶ月考えた事について。

一年のうち数回、命とか、生きることについて深く考えてしまう時があるんですが、特にここ最近は生について考える事が多かったです。
私だけじゃなくて、皆もそうだったと思います。
ただ、今回は色々なタイミングが重なって、しんどいなと感じる日が多くありました。

生きるって何だろう、そうぼんやり考えてる時に手に取った本の中でなぞった言葉が、思いもかけず心を楽にしてくれる時もありました。
例えばこんなもの。

この部分に全部詰まってる気がした。

大城さんの存在そのものが、大きな大きな心臓みたいだなぁと感じました🫀

自分の仕事と自分自身、私というこの身体に向けて、ぴったりな一冊を偶然見つけました。

一番心が沈んでいた時に寄り添ってくれたのはこの詩集。

生きるのってむずかしい。
すごく大変な事だと思う。
誰にでも自分だけの地獄があって、その中で必死にもがいて、苦しむ事にも悲しむ事にも疲れ果てて、もう全部全部疲れちゃって、”やめちゃおうかな”なんて、ある日ふっと過ぎるなんて事、誰にでもあり得ると思う。
人って想像以上に脆いもの。
その瞬間は、本当に突然、突然訪れる。
昨日までそこにいたのに。
かなしい。くるしい。
言葉に出来ない気持ちで溢れる。
あなたがいなくても関係無しに続いて行く、その空白の日々に取り残されて初めて気付く。
ああ、私は私の大切な人たちにこんな思いはさせたくない。
そう強く感じたから、私は空白の日々を生きねばと誓う。

若松さんは、この詩集の中で
「愛しみ」と書いて「かなしみ」と読む
と言っています。
愛しい人を喪って感じる気持ちは「愛しみ」なのであり、それは愛した人が貴方に残した愛なのだと。

絵本作家のヨシタケシンスケさんの新書も気になって読んでみた📕
この本も、心をスッと楽にしてくれます。

私は基本的に「この世界は"クソ"だ!」というスタンスで生きてる人間なので綺麗事はあまり好きじゃないのですが、だからこそ、そんな日々の中で誰かの美しさや優しさに触れた時、その光景が特別輝いて見える瞬間があって。
そんな瞬間に触れる為、この世界に生きているのかななんて思ったりもします。

最近は詩以外にも短歌にすごく興味があって、最近は教養として俵万智さんや穂村弘さんの歌集を読んでいます📖

新装版、素敵すぎる

「子供よりシンジケートをつくろうよ」の上句がなぜだかずっと頭から離れません。

『ラインマーカーズ』に寄せられた瀬戸夏子さんの解説が素晴らしかった、、、

俵万智さんの短歌は生活感と恋焦がれる気持ちに溢れていて大好きです。
『サラダ記念日』が教科書に載ってたと聞いてビックリ。
私の時代、国語の教科書は谷川俊太郎さんのイメージだったなぁ

短歌にハマるきっかけは木下龍也さん。
木下さんの歌には、どことなく "死の匂い" のようなものを感じます。
そして、残酷と言うよりは無慈悲。
例えるなら、何事も無いような顔をして目の前の人をすっと刺し殺してしまいそうな、そんな歌。
だけど、穂村イズムを感じる自由さと遊び心に溢れていて面白いです。


自分の気持ちを伝える手段は無数にあるし、言葉を必要としない関係もあるかもしれない。
それは時に絵だったり、贈り物だったり、強く抱きしめる事でだったり。
でも私は、大切な事は言葉にして伝えたいなと思っています。
あの時、言っておけばよかった、伝えておけばよかったって、いなくなってから後悔する事が一つでも少なくなるように。
残るのは自分の後悔じゃなくて、楽しかった思い出とか、素敵な笑顔とか、美しい景色とか、あなたから与えてもらったものがいいから。
それが愛なら、私はかなしみと共存していけるから。
だから、大切な人には何でも、何度でも、言葉にして伝えます。

もちろん、宍戸里帆を支えてくれているみんなにも伝えていきます!
いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?