見出し画像

長い長いつき合いの「相棒」が去る時

 本当に長いつき合いだった。始めの頃は,すぐ圏外になると揶揄され,正式名称にも「簡易」という名前が入っていたと記憶している。キャリア名もずいぶん変わったな。DDIpocketとかJphoneとかを経て,最後はY!mobileになってた。
 インターネットブラウザは,お世辞にも使いやすいとは言えなかったけど,webが見られたので,調法した時期もある。何にせよずーっと料金が安くて,そこそこ使えてっていう,すき間を縫うような機器だった。

 昔は070だとMNPが出来なくて,キャリアの携帯電話を買わないといけなかった。だいぶ経ってから,070が引き継げて嬉しかったな。

 ずっと,ちゃんと,僕の相棒だった。

 短波帯のJJYが終わる時みたいに,何だか寂しいけど,一つの時代の終わりだから,爽やかに見送りたいと思う。

 さよなら,そしてありがとう。
 
 じゃあね,PHS。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?