身バ〇における検索エンジンとSNSの使い方

サジェスト汚染ってご存じですか?いまや身バレ界隈で愛される・・・


冗談はさておき今回は検索エンジンとSNSを細かく掘っていきます。

検索エンジン 


普段から仕事で遊びで使うことが多いこれには二面性があります。そう、〇バレ調査の情報源であり晒しの凶器(ドーグ)でもあるのです。
こいつが登場から四半世紀以上経っていますがまだまだ現役で、身バ○者で平成生まれ以降の人は本名検索(エゴサーチ)すると学生時代の部活やら職場の何やらが分かるサイトが出てきます。某ハマーとか某先生は今もサイトに残っていますね。
日夜粘着発掘に励んでる人たちがたまに新しい情報を拾ってきますが、筆者はAIがこのビッグデータを処理してくれて効率よくユーザーに情報を供給してくれることを期待しています。とにかく筆者は時間が足りない。OpenAIで松茸自動栽培機を企画・開発してみたいけどお金も知識も足りない。

さて、イワテキ氏はどうやらSEO対策をかなりケアしており彼のX(Twitter)投稿を検索上位キープしていました。垢凍結と逮捕で全部水の泡だけど。ちなみにSEOとは「Search Engine Optimization」の略称で「検索エンジン最適化」といいます。
イワテキ砲の餌食となった連中は検索エンジンでエゴサされると、サジェスト汚染で不穏なキーワードを並び立てられた上に恥ずかしい過去が検索上位に上がってくるわけです。あられもない過去が下手したら画像と一緒に晒されてるんです。何ならサジェスト汚染が最終ゴール(何の?)でもあると筆者は考えます。
ちなみにX、インスタのほか5ちゃん、ヤフコメ、ガルちゃんの内容はだいたい上位に上がってきます。爆サイ*はあまり見ない。恒久的に晒す発信するならサイト作るのが一番かも。
*筆者は爆サイをあまり使わないのですが、使ってる人の意見を聞きたいです。スレタイ検索とかレス内容閲覧の仕方がよくわからん。

SNS


当事者のプライベートなリアルが綴られたRealm(ネイティブ)、見る人を前述の検索エンジンから身〇レ情報に誘ってくれます。
近年、世の中全体のネットリテラシー(死語)が向上してしまっていて、〇バレを食らった側もすぐに対策を整えてきます。鍵垢は当然のこと法的措置を示唆する投稿を放ってきたりと生意気適切な対応をしてきます。昔みたいにお祭り参加者が連中をタコ殴りにする様子はあまり見かけなくなりました。
前回の投稿でも書いたように、身〇レ者は女性が多くInstagramの使用頻度が高いので、インスタの垢を予め整えておくことを推奨します。鍵垢前にフォローできたらお前らドキドキワクワクするよな?

先に述べたように筆者もいろいろやってみたいのですが、2週間に1個記事を書くのがやっとなので、君の持っている知恵とお金意見が欲しい。
ここでもスレでもいいからどんどん批判意見くれよな!!

以上、身バ〇における検索エンジンとSNSの使い方ついて、なるべくわかりやすく解説してきましたが、いかがだったでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?