見出し画像

【うつ病無色日記】#1

初めまして
今日から日記をつけます

簡単な自己紹介を🪽ྀི
うつ病・パニック障害持ちの無職です
不安な日が続くこともあれば、なんとかなるかって思う日を繰り返して生きています
パニック障害は中学生くらいのころから、うつ病になったのは2年くらい前になります
たまに絵を描いたり、音楽を聴いたり、映画やドラマを観るのが日課です

さて、本題の’’無色’’について気になった方がいると思います(誰か見てくれているかな…)
これは、イラストレーターのなおにゃんさんからの引用で「無職とは無色、何色にでもなれる存在」という名言からこのタイトルにさせて頂きました
私も現在無職で、何かになりたい何色にでもなりたい気持ちは心の奥底にあります
なおにゃんさんには、うつ病になる前からとても救われていて癒しであり、私にとってお守り的存在です

オチがつかないけど、まあ日記だからいいか?
これから、少しずつでも前に進みたいという気持ちと、のんびり行くかという気持ちで日記を書いて行けたらなと思います
同じ境遇の方もそうでない方も、ここまで読んでくださってありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?