見出し画像

転院


大きな…それはそれは大きな病院に転院になった。外観も「デカ~」とつい言ってしまうほどの病院。入り口さえいまいち分からない🤣
外来患者だけでも毎日3000人くらいいるんだと。すごいとしか言えない(笑)
けんちゃんの病気はまだまだ分からないことだらけ。
これから詳しく調べて、治療していくことになる。
8月27日に転院し、翌日から検査が続く…
こちらとしてもサクサク検査が進むのは本当にありがたい!
ダラダラと「次は来週です」みたいな感じよりはいっきに済ませてもらったほうがこちらとしても助かる。

看護師さんも主治医の先生も感じが良くて
これまで入院した病院の中では一番良い。まず入院時の説明もきちんとしてくれた。(転院前の病院は説明無かった🤣)

主治医の話も丁寧でめっっっちゃ分かりやすい!ポンコツの私でもなんとか理解ができた。


初めての大部屋

さてさて
一番気になってたのが大部屋での生活。
嫌だな~けんちゃん夜泣きもするし…生活音気になるし、迷惑かけちゃうかも。って心配だった

部屋は四人部屋。ドキドキだったけど正面のベッドのお母さんと目が合って挨拶したら何度も何度も優しく話かけてくれて、色々教えてくれて✨️
それが嬉しくて…心開きすぎて…
すっかり仲良くなった。笑
年齢も10以上下のママなのにしっかりしててビックリ!
部屋も0歳~2歳くらいの子供たちばかりでとりあえず安心。
まぁ~夜は全然寝れないけど、大部屋も悪くない……かも。笑


あらら、個室へ…

8月29日
朝から機嫌が悪い…
ギャン泣きでご飯も食べないし、抱っこしても寝かせてもずっと泣く…
どこか痛いのか?…それすら分からない。
この病気は激しく泣かせたらたいけないのは分かってる。でも泣き止まない。
一瞬、目が右上を向いて止まったときがあった。
発作!?と思ってすぐにナースコール。
看護師さん達が来る頃には目も元通りになってた。また発作かと思ってヒヤヒヤした…
そして看護師さんと先生に相談して、痛み止めと鎮静のお薬を入れてもらった。

台風も来てるし、気圧で頭痛がするのかもしれないね。と先生が言っていた。
そして、入院して3日目で大部屋から個室に移動に。
発作が起きてもすぐに看護師さんが来れるようにナースステーション前の個室。

せっかく仲良くなったママさんに泣く泣く別れを告げ…(徒歩3秒くらい離れただけ。笑)
のびのび過ごせる個室になった!
おかげでゆっくり寝れた🤣
なんだかんだやっぱり個室がいい。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?