見出し画像

焦燥感が加速する夏

息抜きに日記を書きます。


テストとか今まで結構良い点取れてたからどこかで勉強に対して自信が持てていたけど、夏休み中の模試で点数が伸び悩みどうしたものかと考えました。

そうこうしている間に再度模試があり、自分が停滞期にいることを確信しました。十分に勉強量が足りていないのも分かっているけど、悔しくて涙が出そうでした。あまり人に相談するのは得意じゃ無いけど、今回ばかりは焦りも不安もあるし何より受験の為だからと速攻先生に相談しに行きました。

今まで私が試さなかった勉強方法を提案してもらって素直に実行してみると、次の模試でやっと少し光が見え始めました。単純に勉強方法が合っていなかったんだなと思います。
それに今回の模試でたくさん間違えたからこそ、自分の足りてない所とか実は理解できてなかった所が浮き彫りになりました。

この光を見失わないように最後まで走り抜けたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?