アラサーは習慣を決める

確か、習慣化するまで3週間から2ヶ月ぐらいかかるみたいで、
最低3週間は継続できるぐらいのものをピックアップ。

daily
・英単語30〜100個
・起きてすぐ白湯
・寝る前のクレンジング
・朝髪の毛をとかす

weekly
・リスニング演習問題(週1回以上)
・ヨガ、筋トレ(週1回以上)
・ノート投稿(週2回以上)
・お弁当持参する(週2回以上)

month
・本(1冊以上)
・字幕で映画見る(1本以上)

こんなもんでどうだろう。

クレンジングについては当たり前すぎるんですが
私は寝落ちしょっちゅうでして
夜中起きて落として寝直すとかも多いため・・・

1週間、1ヶ月の習慣のためには土日の使い方が大事そう。
ご飯炊いたり、おかず作るのなんて、
絶対休みの日にやるべきだし。

あとマストで発生する洗濯とかは平日小分けでやりたいし、
早起きや化粧も候補にあったけど実現性を考えて除外します。


いいのがあったらまた更新しようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?