ただ思うおと240517

母は2年前から癌で全身転移してステージⅣ

母の母には心配りのつもりで秘密にしてたみたいだけど
転移もみられて治療費の相談もあり、打ち明けた日

結果、とても呆気なく(笑)
世話もしないでお金の話をするなんてと言われてしまって
親子とはいえ自分か自分以外しかないのだと思った日

血のつながりがあろうとも、人間だからね

責めるわけでもなく、ただ虚しい事実があると冷静に受け取れた


どんな関係性だって所詮は他人同士がつながりにつながって広がるわけで

私は子供がいないからね、
いつ亡くなる命なのかわからないと子供から宣告される親の気持ちなどわからない

だけど、家族を持ってみたいと思う

自分よりも大切な人ができることはとても豊かな人生だと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?