見出し画像

旅行日記?フッ軽になりたいな~

こんばんは
GWも終わってしまいましたね。非日常は味わえましたか?
私はありがたい事に、ほぼ毎日家にいない楽しい生活を送れました。
そんなGW中の旅行日記?を書いていきます。

私はとある用事でGW中に名古屋に行くことになりました。
名古屋には小学校時代からの友人が住んでいたため、用事を済ませた後に遊ぶ約束を取り付けました。ところが、GWに入る1週間前にその友人が会社都合で引っ越すことになり、GWにはその名古屋にいなくなるという連絡がありました。

さて、一週間前なのにどうしようか。
”もしかしたら友人も予定が空いているのではないか?”
淡い期待の中、「旅行でもしない?」と軽く誘ってみたところ、意外にもOKをいただき、旅行に付き合ってくれる事になりました。
更に、2人の共通の友人も誘うだけ誘ってみよういうことで、当然無理だと思いつつも、地元(東北)の友達にも声をかける事にしました。
これもまた意外にも、「せっかくだから」ということで了承をいただき、3人の旅行が決定しました。GW一週間前なのに、、、
私が誘われる側だったら、予定が開いていても断ってると思います(笑)
2人のフッ軽さには驚かされました。(特に地元の友達は10時間近く掛けて車で来てくれたことに..)

そうと決まったら、すぐに箱根の旅館を押さえ、いつもの旅行であれば事前にいろいろ調べ、日中は駆け巡りへとへとになってしまうところ、当日はノープランだったため、早めに宿に到着しました。
そのおかげもあり、夜はビールを片手にいつもよりも深い会話を愉しむことが出来たと思います。
行き当たりばったりで向かったお店や自然も、何も決めてなかったからこそ、本能のままに楽しむことが出来たような、そんな旅行でした。

旅行の感想について述べてきましたが、フットワークについて少しだけ。
私はとてもフットワークが重いです。
1週間前の旅行のお誘いや当日の遊びのお誘いは、まず断るでしょう。
しかし、誘いに断る回数が増えるほどに次第に友人も減っていく様な気がしており、フットワークが重いのは損だな、軽くしたいな、と思っていました。

今回の旅行を経て、改めてフッ軽にならなければ!と自覚することができました。
2人がフッ軽でなければ、こんなに楽しい旅行はできなかったでしょうし、フッ軽だからこそ、普段とは違う感性や出会いに恵まれるのだろうと感じたからです。
これを機に、今までよりも一歩を踏み出せるようにしようと思います。
2人ともフッ軽の在り方を教えてくれて、そして楽しい旅行をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?