見出し画像

noteはじめました。

はじめまして。りぺと申します。

文章を書くのが好き、アウトプット練習のためにnoteはじめました。
日々の気づきや、アトピーのことも書いていこうと思います。(アトピーのことはしんどくなったら書くのをやめるかもしれません。)

私は過去、アトピーで悩みに悩み、日々の大半をどうやったら治るかについて考えることに費やしていました。
今はアトピーからは卒業し、日々快適な感覚に感謝しながら過ごしています。

アトピーで悩んでいた頃は、「もし治ったら、誰かの気づきやお役に立てるものをブログで書きたいなぁ」と漠然と思っていたんです。

ただ、アトピーを卒業してからは、アトピーは私にとって過ぎ去った過去であり、思い出すのが辛いので、ブログはいいやと考えが変わりました。

月日が過ぎ、最近になって自分の人生を振り返るきっかけがありました。
その時に、自分の人生、アトピーのことは切っても切れないよなぁと。12年間の努力と考え続けたことをこのまま忘れ去るのはもったいないかもと思い直すように。

日々の日記と織り交ぜつつ、気楽に書いていこうと思っています。
自分も書いていて楽しい&誰かの気づきやきっかけに1ミリでもなれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?