見出し画像

何も達成してない。

今週もみなさんありがとうございました。お疲れさまです。

人生で何か達成しましたか?と問われれば、私はアトピーを治したくらいで他はなーんも達成してないと思っています。

なんでこんなブログを書くかと言うと、さっき転職活動の面接が落ちたとの報告があったからです。自分を慰めているのです。笑

アトピー治ってから、もっとより良い人生を!と思って不妊治療始めたり、転職活動してみたり、でも、どちらも結果は出ていなくて、なんだか進みたい道も見えなくて。時々落ち込みます。

だがしかし!過程を見てみようじゃないか!
ということで、不妊治療の過程で得たものは、周りの気遣いの言葉に感謝。自分の身体のことも理解した。そして不妊治療を手放してみて、決断する覚悟について学んだ。(これは長くなりそうなのでいつか書こうと思っています。)

そしてさっき1社面接落ちたけど、思いきり方向転換してちょっと違う業界を見てみようと思ったこと。

大丈夫。行動した分フィードバックは得ている。
三歩進んで二歩下がるくらいがちょうどいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?