見出し画像

【お題】習慣にしていること

ルーティンはあまりないけれど、数えると圧倒的に食に関することだった。

  • 白湯は2.5リットル/日を飲む。

  • 蛋白質は80g摂る。

  • 朝ごはんは必ず食べる。

  • 7,000歩以上歩く。

  • 1日に必ず食べるものがある。

白湯は、努めて、というわけではなく、水分摂りなのと口さみしいので、気づくとそのくらい飲んでいる。昔漢方屋さんのおじいに、「水の巡りのへたくそなカラダ」と言われたことがあるので、もしかして体質的には合ってないのかもしれないけど。

蛋白質は、習慣というより、課しているうちに習慣になったもの。
なるべく食べ物で摂りたいところだけど、プロテインも活用。安いのでマイプロテインを使っていますが、本当はビーレジェンドの「情熱のパッションフルーツ」味と、味の素から出ているコーンスープタイプが好き。

朝食は食べないと無理。顔が濡れたアンパンマン状態になる。もたない。
ついでに言うと米一択です。うどんやパスタはまだいいけど、パンなんて秒でお腹へる。

歩くのは好きで、苦にならなくて、所要時間を聞かれて「徒歩50分くらいですかね」とか言うと「単位“徒歩”じゃねえわよ?」と引かれる。
本当は10,000歩は歩くけど、今は花粉症なので7,000歩くらい。

1日に必ず食べるもの、1週間で一定量食べるものって誰にでもあると思うけど、私の場合は、

  • 納豆

  • 豆腐(賞味期限の長い絹美人が定番)

  • ヨーグルト

  • わかめ

  • 冬は白菜、春はキャベツ、それ以外は玉葱を何かしらの方法で

です。腸活は向いているみたい。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?