見出し画像

6/24今週のballetお稽古日記

最近、平日夜のお稽古のメンバーは固定化してきている。
今日も前回と同じく31歳と75歳と、私。

ではなかった。

固定化してきているメンバーは一緒にお稽古することが多いから気心知れているし、平日夜の先生は、今までずっと習ってきた先生ではなく、20代後半の若い先生。
この人は、今までの先生よりもバレエひと筋、みたいな人だから、指導は細かいけど、でも若いからか、少し遠慮がちで優しい。
私以外の人も、きついのの直後に思わずはぁっと息をついたり(呼吸が乱れる感じのやつじゃなくて、ため息みたいなやつ)、失敗してえへへってなったりする。
だからもしかしたら最近わたし、たるんでいたのかも。

発表会後初めて、ベテランちゃん(バレエせんぱいと。|りこぴんぬ (note.com))が来た。すごく久しぶり。それでも、少し前に始まったお稽古用の踊りというか、2分程度の短いやつ、すぐに覚えるし、何より正確でうつくしい。
デベロッペ、高い。回転、速い。
元々友達というのもあって、拙い自分を見られるの、恥ずかしい…
彼女は18歳だか19歳まで、留学するのしないの考えるほど踊っていたし、本当に上手で、きれい。
うわぁあああああってなることの多い、というかほぼすべての瞬間そうだったけど、気を引き締めて頑張ろう。
次の発表会までにスプリッツと、デベロッペ上がるようになる。
安定してシェネできるようになる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?