見出し画像

行動力

よくさ、若いうちに行動しないと!年取るとできないよ~!って聞くけど、実際は「何歳からでも始められるけど、年齢を重ねるごとに、行動を起すまでの燃料が多く必要になるよ」ってことだったりするよね。
燃料っていうのは、情熱だったり、環境を変える勇気だったり、体力だったり。

あとは、歳を重ねると背負っているものが多くなるから
それを手放したり、抱えながら動く心の体力も必要だったりするのかな。

あと行動する人はその後行動し続けるし、動かない人はずっと動かない人になりがちだなあ、と思ったりもする。

私はまだ背負っているものはあまりないから
足が軽いなあ。

軽いなりにそれはそれで悩みもあるけどね。

RIP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?