見出し画像

たびのきおく【マレーシア旅行②】

効率良く観光するためにモスクは現地ツアーで。ホテルまで迎えに来てくれてランチ付きは便利!

ブルーとピンク

とにかくマレーシアの色使いは素晴らしいです。モスクも綺麗なブルーとピンクのモスクがあります。どちらも場所がぜんぜん違うので、ツアーで行くことをオススメします。

ここはブルーモスクです。

ツアーで一緒だった方々に撮らせてもらいました。ブルーモスクで女性はブルーのローブを借りて着用します。

次はピンクモスク。ホント全部ピンク!

クルージングもツアーに組まれてます!

ツアーの途中にウォールアートのエリアに立ち寄ってくれます。油断してたけど、普通の美術館より面白い!

成長するマレーシア

クアラルンプールに来て思ったのは、勢いがある!若い!綺麗!
頭の中にある東南アジアのイメージは、もう古いことに気づきました。
高層ビルが建ち並び、建設ラッシュ。街中は若い人だらけ、夜のテンションは都心のテンション以上です。
KLタワーからのクアラルンプールの景色を一望してみましょう!

夜はこんな感じ、

えっ、ピカチュウの中の人?

工夫次第で短時間で観光できる

今回、3泊4日の旅でしたが、現地ツアーとGrabの活用で最終日はのんびりショッピングできるくらい。クアラルンプールの主要な場所は3連休でも十分観光できると思います。

これでマレーシア旅行は終わり。帰宅後、満喫した様子を悟られ、次回家族でマレーシア旅行を約束することに。。。

最後は空港まで送ってくれたGrabのドライバーと仲良くツーショット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?