見出し画像

人生軸を作れ 〜人生は選択の連続〜

自分軸は生活する上で選択する基準の中心核です。

これができてくると詐欺に遭いにくくなります。

人生は選択の連続です。

どう働くか、何を食べるか、どこに住むか、など。

成功するのか失敗するのか決めるはあなた。

生きるか死ぬか決めるのもあなた。

そして自分の選択全てが自分の責任です。

これは広く深い意味でです。

自分軸を築くには自分を知ることから始まります。

また意外と自分のことをまだ知らないことが多かったりします。

じゃあどうするか?

「考える」です。

考えることで自分のことを知れます。

まずは人生死ぬまでに何がしたいかをピックアップしましょう。

大きなことでも大丈夫です。

例えば世界中のマンションを所有するとか、30億を資産に残すとか、世界中の人を幸せにするとか、自分がどういう人間になりたいかなど、たくさん考え出してそれをメモで残しましょう。

なんなら自分は何のために生きているのかぐらい考えてもいいと思います。

その「夢」のためにどう動くのかを考えるのです。

最初はどうすればいいかわからないと思います。

それで大丈夫です👌

また今までの自分はどうなのか、どういう人間なのか、どんな成功と失敗をしたかなども考える。

そして今はどんな環境に置かれているかなどの立ち位置、どんな人間なのか、今できること、不足していることは何かなども考える。

未来→過去→現在と自分を深く分析してみることです。

行き道が少しずつ見えてくるはずです。

諦めるのは簡単ですが、たどり着くまでにたくさんの壁や障害はでます。

それを楽しめるか楽しめないかでも多いに変わってきます。

自分がしたいことなら楽しいはずです。

では次にどうするか。

「経験」です。

積極的に動いて知ることです。

さらに砕くと人と積極的に接することです。

また初めてのことにチャレンジすることです。

自信は最初の勇気の一歩から始まり、歩き続けて自信になります。

怖さはあるかもしれませんが、勇気の歩み出しが怖さを消してくれます。

実はナンパは有効な手です。

また営業に活きます。

マジです。

己を知る!

己を信じる!

己を売る!

プロセスの中で知識やノウハウは付いてきます。

また会う人達の思考や考えを読み取れる感覚が鋭くなっていきます。

つまり、詐欺を見破る知識やノウハウ、感覚がついてきます。

詐欺は必ずどこかに欠落や欠陥があります。

そして選択するときは腹を括ると後悔が減ります。

前向きになれます。

失敗したらそれを改善して強くなればいい。

選択の中で自分を強くしていく。

そして目指した夢や目標に対してどう進んでいるのか?

自分の強み弱みは何なのか?何ができるのか?などなど自分はこういう人間なんだと発見していくのです。

その繰り返しです。

そうすれば自分軸できてくるはずです。

そして二つの共通点は「知ること」です。

「己を知り、相手を知る」

そのまた逆で「相手を知って、自分を知る」です。

これは深いと思います。

また同時にリスクヘッジについても心得ておけば傷も軽症ですみます。

リスクヘッジについて今度あげますね。

はい。

どうせなら人生楽しんだ方がいい♪

結婚しててもやり方考えたらチャレンジはできます!

実際にしている人何人か知っています👍🏻

年齢についても遅くありません。

50歳からブレイクダンスを始めて現在72歳のブレイクダンサーとして動いてるB-BOY Amanoさんという方もいます。

人生に遅いはないです。

もちろん肉体的なものに関しては物理的難しいこともありますが、それ以外ではポテンシャルはまだまだ残っています!

人生は選択の連続です!

そして自分らしく生きよう!

答えは無限です♾

ご参考になって頂けましたら幸いです。

また気にいられた方は保存を🙇‍♂️

では。

ドンギバ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?