見出し画像

名前のチカラ

今さらながらの自己紹介ですが

『名前について』

得度を受けるにあたり
師匠から名前を頂くのですが

師匠のインスピレーションにお任せの為、

当時はドキドキウキウキしながら待つことに。


私はギリギリまで知らされず。
発表となりました。


【久宝】と。


由来は

『久しい宝・アナタの事が人々の記憶に永久に、心の宝として残るように』

との事。


本名から1文字を使い
名前を頂く方が多い中、

想定外すぎて…

当時から長くの間、名前負けの自分に落ち込んだり、プレッシャーを感じていました。

もうちょっとミーハーな気持ちで
軽く捉えていました💧

 
今はアダ名の様な感覚で慣れましたが
それでも
鈴凰としての私とは違い、

やはり
重要な場面においても
私自身が切り替わる大切な名前であり、
その重さは違います。


自分に最も厳しくなる芯の部分です。


きっとそれが
当時の私にも、今の私にも、
これからの私にも
必要だからこそ、

頂いたその名前を背負う事で

甘えないように、強く、

常に大切な部分を忘れないように
自分を見失わないように。



名前って、
本当に大事なものだと
実感。痛感。



🪷赤ちゃんの名付け、
社名、芸名、改名、商品名など
名前に関わる御依頼も受けさせて頂いております。

私独自の感覚と経験も織り交ぜて提案させて頂いた時、


ハッ❣️と驚き
新しい風を感じた
明るい表情を見るのが
私の楽しみな瞬間です。






さて、
鈴凰を名乗っているいきさつも、
またいつか。


🪷くほう・くぼう・ひさほう・では無く

『きゅうほう』です😊

ホームページはこちら☝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?