見出し画像

感覚が狂う。最近のライド【0531江川海岸/0607熊谷-嵐山渓谷】

しばらくライドに関しての更新を滞らせてしまっていた。滞っているものはこれだけではないのだけど。

ひとまず記録として書く。要らないと言われても、決めたから、書く。

前回書いたのは5.24の熱海。そこから色々あった。2ヶ月経っているもん、そりゃああるわよ、行ってるわよ、いろんなところ。

まず。5.31の5月Last Rideは、木更津に行った。いや、当初の予定は千葉のもっとあっち側。なんだけど、熱海の帰りに折れたスポークを、前日の30日にホイール交換で解決したと思ったのも束の間。

朝8:00、しゅっぱーつ!と乗ったら空気が入ってない。バルブ緩んでて、あぁ…ってなって空気入れてこれでいけっかなー、と乗ってみたけど、案の定アウト

結局、交換してもらったところの開店を待って、持っていってチューブ交換してもらって(チューブ噛んでたらしい)、11時過ぎにやっと再出発。

千葉へ向かいました。市川まで行って、357→297で元々の目的地に行こうと思ったけど、なんか気分で妥協して国道16号まで出て、そこをまっすぐ。

日本のウユニ」って言われてるところ、知ってますか?江川海岸!(この時はコロナで海辺に行けずだったので大した写真はありませんでしたw)

画像6

帰りに「サンクスサイクルラボ西葛西店」によって、メンテナンスとキレイキレイを。ハーブティー頂いて、チャリが綺麗になっていくのを見てる幸せな時間でした。

この日の走行距離は175キロ程。初千葉ライドは江川海岸でした。

画像1

画像2

ネクスト、6月First Ride

前日にどこ行くか悩みまくってAM4:00、そこから寝て起きたら9:30。天気は晴れ。かなり、晴れ。

ダラダラしてたら11:00を過ぎ、近場だな、と。てことで埼玉熊谷!でスタートです。17号で行こうかなって思ってたのですが、荒サイ行ったことないなって思って戸田から荒サイへ。

しかし、荒川サイクリングロード、初心者には意地悪です。急に侵入禁止とか、通行止め。ブチギレでした(嘘、でも半ベソ)

まぁなんだかんだで、よくわからない道を進み、熊谷到着。一応パシャリ。

画像3

さてここからが問題です。時刻は15:00過ぎ。このまま長瀞いくか?と考えましたが、これ以上進むと帰りだるいなぁと思ったので、川越側から帰ることに。っとそこで鳩山町に住んでいる某お友達(?)を思い出し、突撃訪問です。(トントン拍子にイクヨ)

そして、このへんでよさげな場所(この日の撮れ高、この時点でゼロ)ってことで、嵐山渓谷へ行きパシャリ。

画像4

とりあえずもういいやって投げやりモードに自分の精神が陥ったところで、18時過ぎ。これ以上は、暗くなって嫌だったので、帰路につきました。帰りは、嵐山渓谷→鳩山町→川越→254ひたすら→池袋で帰宅。

画像5

距離は175キロ、時間は9時間弱。この日に思ったこととしては、田舎の虫の多さ!キライ!!!!!!そして、暗い道の対向チャリ無灯火、くたばれ!!!!!!

そんな感じで6月のぼっちロングライドは幕開けとなりました。

5月Last Rideと6月First Rideはこんな感じ。その日に上げてるFacebookを見ながら思い出して書いてみたのです。

ちなみに今日7月Lastぼっちロングチャレンジかなって思ったけど、朝の雨で嫌になってやーめっぴ!!

次回は6月の残り3本について振り返ります。(いらん言うなてw)