【プロポーズ】3月誕生日沖縄旅行2泊3日レポ

2023年3月の沖縄旅行2泊3日レポです!
1年前になってしまいましたが3月に行く方の参考になれば!

2人とも初沖縄。王道の場所を巡りました✲゚

ちなみに沖縄にはずっと行きたくて、その理由は神谷浩史小野大輔のDear Girls ~Stories~が好きだからです…!! 聖地巡礼したかった…!!

1日目

飛行機で那覇へ

羽田空港から飛行機で那覇空港まで向かいました。実は5年振りの飛行機。この時は1年に3回乗ることになるとはつゆ知らず…笑

久しぶりの飛行機にテンション上がる2人
飛行機からの映像見れるなんて進化してる…!!笑

8:45発→11:40着で那覇に到着しました。3月なのでもちろん東京は半袖は寒いのですが半袖で丁度いい気温です。

めんそーれ

那覇空港からゆいレールでおもろまち駅まで行きレンタカーを借りました。当時の沖縄、レンタカーの需要高すぎたのかこの日はアルファードしか空きがありませんでした。笑

2人なのにアルファード笑
運転するのは旦那(私は無免許です)
※もちろん運転中じゃないですよ!!
昼ごはんを食べる時間がなかったのでコンビニで沖縄っぽいものを購入。

みーばるビーチ

最初はみーばるビーチに寄りました。天気が曇りなので写真はイマイチですが、千葉の海と比にならないくらい綺麗…!!

ヒトデがいました(動いてます)
天気はいまいち。。。

おきなわワールド

みーばるビーチで初沖縄の海を満喫した後は、おきなわワールドに行きました!平日だったのと夕方だったので人はそんなに多くなかったです。ただ駐車場は少なく、ほぼ満車でした。行く方は注意です。

フォトスポットがあります
ハイビスカスが沖縄らしい🌺

まずは鍾乳洞にいきました。初めて見ましたがすごいですね…!洞窟結構広かったので入る前にトイレ等済ませておいてくださいね。

鍾乳洞に入る前に撮影しました。無料で小さい写真はもらえますがせっかく誕生日の日付入りのデータが入っているからと写真とデータを購入しました。1000円くらいかな?

鍾乳洞を抜けたらフルーツ農園、琉球城下町に向かいました。

ブルーシールソフトとココナッツジュース🥥ハワイアンズでよく飲んでました!
三味線初体験!自由に出来ますよ。
ゴーヤチャンプルーかわいい…!

サプライズホテルディナー

おきなわワールドを後にし、レンタカーを返却しディナーへ。
この日が誕生日だったのですがディナーは秘密にされてました。普段行かないとこって言われてたのでてっきり沖縄料理かと思ったらホテルフレンチフルコース…!チェーン店大好き人間なので確かに行かないけども…!しかも時間なくて髪もメイクも直せず服も私服で来てしまい浮いてました。笑

夜景が見える2人席に通され担当さんもつくのにびびる2人

メニュー
イカ的ななにかだったきがします
生ハム最高!
初フォアグラ。アスパラもバターがきいてておいしいです
オマール海老。
黒毛和牛。やわらかい~
担当さんが撮ってくれ、印刷した写真もくれました。

デザートが出てきてここで誕生日プレゼントを渡すといわれて出してきたのがティファニーのボックス!「ちょっと遅くなっちゃったけど…結婚してください」と言われました。遅くなったって言ってますけど付き合って1年半ちょっとなんですけどね。笑

ゆびわチラリ

ホテル

今回泊まったホテルは沖縄逸の彩というホテルです。安かったのもありますが、無料サービスがすごいんですよ…!!無料でオリオンビールやカクテル飲めたり、温泉とプールがあったり…

2日目

2日目もレンタカーを借りて沖縄北方面に行きます。
まずは朝食バイキング。沖縄らしい料理が沢山ありました!

ついつい盛りすぎておなか苦しくなりました

美ら海水族館

事前に割引チケットを購入していたので引き換えのために海風マーケットに寄りました。ここにも色んなお店がありましたね。

海風マーケットから10分くらいで美ら海水族館です。チケット混んでたので事前予約をオススメします。

水族館前でぱしゃり。お客さん同士が取り合う形でした。

時間もないので美ら海水族館を後にし、少し公園周辺をフラフラ。海がとっても綺麗でした…!

近くまで行きたかった…

古宇利島

美ら海水族館の次は古宇利島に向かいました。向かうまでの道がきれいで、テンションあがりますよね。

コウリシュリンプ

昼食はコウリシュリンプというガーリックシュリンプのお店に寄りました。
Tシャツとか売ってたのですが欲しすぎた…

テラス席は景色もいいですよ!

坂の上にコウリシュリンプがあるのですが駐車場から離れていて歩いて帰ってたら大雨に…!!傘持ってなくてびしょぬれになりました。

びしょ濡れだし海ですっころぶし災難すぎた

万座毛

ずぶ濡れになりすぎてもう疲れ果てたのですが旅程に入れてたので万座毛まで。サスペンスで見たことありそうな景色です…!

めっちゃ高い…!

ホテルの無料ラーメン🎶

昼ごはんが遅かったので夜ご飯はホテルで無料のラーメンをいただきました😋
お酒もジュースも飲み放題なので2時間くらい喋ったりゲームしてたりしました!
飲み物お部屋に持ってくのもOKなので気になる人はお部屋でも🙆‍♀️

味は日替わりでこの日は豚骨でした!

3日目

遂に3日目。疲れも溜まっていますが3日目は車借りていないので徒歩多めです!笑

またもや取りすぎた朝ごはん。タコライス美味しいですよ!
ゆいレールとポケモンがコラボしてました🎈

国際通り

3日目最初は国際通り。行きたかった雑貨屋さんがあったので最初に寄りました🐬🫧
沖縄の写真を飾る用のフォトフレームとシーサーちんすこう箸置きを購入!‪

国際通りじゃなくてもお店あるので是非行ってみてください✨

次は御菓子御殿へ。工場見学が出来るのと、生紅芋タルトが食べれるので寄りたかったとこです🌟

美味しすぎました

首里城

国際通りを後にし、首里城へ向かいます。
首里城は現在復興中だったので完成系はみれず😢

首里駅から歩いてる途中で見つけました笑
改修中な部分がちらり
沖縄そば
シークワーサージュース、シロップ入れると美味しすぎました♡

飛行機で帰宅!

これで2泊3日の旅‪も終了です。
次の日仕事だったので夕方には飛行機乗りました

最後に空港でブルーシールアイス🍨

お土産大公開

買ったお土産達です!
アーサーせんべい、職場に配るようだったのですが美味しすぎて全部自分たちで食べちゃいました🤣