見出し画像

Twerkダンス日本第一人者についにお会いした話

こんにちは!
TwerkダンスインストラクターのRioです!


先日、初めて大阪にてTwerkダンスワークショップをさせて頂きました!🐙


大阪に人脈など何もない中での初の試みでしたので「もしかしたら0人なんじゃないか」と不安でしたが、ご参加頂き本当に嬉しかったです😭✨


そして大阪の方みんな暖かい…😭❣️


次回のTwerk大阪ワークショップはは3月16日(土)を予定しております🍑
⭐️今なら早割有り!🈹



⏬ご予約・ご質問等はお気軽にお問い合わせください♪


そんな大阪では、指導する側だけではなく
私もレッスンを受ける側となりました!


今回レッスンして頂いたのは日本に初めてTwerkダンスを持ってきた第一人者であるMiqri(みくり)さんにお会いしました!


そんな私にとって師匠に値するMiqriさんとの出来事を思い出として綴ろうと思います🍑✨




そもそもTwerkダンスとは?

Twerk Dance(トゥワークダンス)とはお尻を振るダンスのことで、1990年代後半にアメリカのニューオリンズで生まれたと言われています。


アメリカ生まれということもあってヒップホップミュージックで踊ることが多いですが、近年では音楽のジャンル問わず世界的に人気が上昇している新ジャンルダンスになります🍑♪


海外ではTwerkの世界大会もあり、アジアでは韓国・台湾・香港・タイなども出場しています🔥
(日本ももっと盛り上げて世界大会に出場したい…!!😭🍑)


Twerk世界大会の様子はこちらをご参考ください⏬



Twerkダンスを日本に持ってきた第一人者Miqriさん

そんな強く美しく逞しい、私が惚れ込んだTwerkダンスを日本に持ってきた第一人者がMiqri(みくり)さんという女性の方です。



MiqriさんがTwerkを日本に持ってきたのはおよそ7年前🍑
ですが、最初にTwerkを知ったのはなんと10年ほど前だそうです!!


Twerkを始めたきっかけは、なんと「お友達が欲しかったから」😳
(なんて可愛い理由…🙈)


咄嗟に「私が友達になります!🥺」とおこがましく言ってしまいました(笑)


そんな中身も素敵なMiqriさんのダンスは「百聞は一見にしかず」!!
彼女のTwerkダンスを見れば凄さが一発で分かるはずです。



正直、初めて彼女のTwerkダンスを見た時は
えっ?!ケツどうなってん?!?!( ゚д゚)
とリアルにこんなリアクションだったのを覚えています(笑)


何がすごいって、細身で無駄なお肉が無いのにも関わらず、お尻がギャンギャンに揺れるんです!!🍑


ギャンギャンに!!!🍑
(大事なことなので2回言う)


私も実際にTwerkを踊る身として見ても、このテクニックは本当に凄まじいです。
誰でも簡単に技を盗めるものではありません!!



日本第一人者のTwerkレッスンはやはりすごかった

初めてのMiqriさんのプライベートレッスンは正直めっちゃ緊張しました💦


5年前からフォローさせて頂いているMiqriさんを生でお会いした時は、まるで芸能人にお会いしたかのような緊張と嬉しさが両方でした🙈💓


そして実は、レッスンを受ける以前から何度かSNSのDMでやりとりさせて頂いた為、


お会いした際は「やっと会えましたね〜!!」とハグをして頂きました😭🫂
(嬉しすぎる…!!)



Miqriさんのダンスを見ると一見クールに見えますが、見た目とは裏腹にとってもユーモアがある方で終始笑いっぱなしの楽しいレッスンでした😳❣️


レッスンの内容は、主に私が苦手とする動きのレクチャーをして頂いたのですが、事前にSNSで私のダンスをチェックして下さり分析までして頂きました!😭


その中で私の弱点や癖を見つけ出して下さり、正しい筋肉の使い方や骨の動かし方まで細かく指導して頂きました!


人間の身体についての解剖学もとても詳しいMiqriさんですが、昔は陸上をしていたそうで専属のトレーナーさんをつけていたそうです😳✨


なので、知識も豊富で分かりやすく、とても価値のあるレッスンでした!!!!


そんな記念すべきMiqriさんとの初コラボダンスをアップしました⏬
(私のダンスが壊滅的ですのでご了承ください😂)



Miqriさんのレッスンを受けたい場合は?

Miqriさんは東京を中心にTwerkレッスンをされているそうで、大阪には月に1度プライベートレッスンで訪れているようです🍑♪


レッスンの日時や場所などの詳細情報は、下記のサイトに記載されていますので関東や関西在住の方は是非チェックして見てください☺️❣️


2024年こそ是非Twerkダンスを始めて、私たちとお尻合いになりましょう😍🍑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【名古屋でヒップアップするならRIO STATION❤︎】

◆新栄駅から徒歩3分!女性トレーナーによるパーソナルトレーニングで安心!
◆名古屋初のTwerk dance(トゥワークダンス)が習えるのはココだけ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?