見出し画像

ヴェーネレ美容法と私‐1 夢も希望も生きがいも無かったけど・・・

夢も希望も無い50歳主婦でした

私は今年で51歳になります。
若い時はそれなりにキレイだったけど、だんだん年を重ねるごとに年相応に老いてきて、どんどんガッカリな感じになっていました。

月1回のフェイシャルエステは、行けばお肌の調子も復活しますが、最近はその効果も薄くなってきているのを感じていました。

エステ行ってもダメなら、ホントにもう、私終わりなんだな・・・しょうがないか~。
別にこれから恋愛するわけでもないし、おばちゃんなんだから、こんなもん。もういっかー、と本気で思っていました。

そんな時、あるキッカケでヴェーネレ美容法を知りました。

私よりも年上の人、60歳以上の人でも、若々しくてお肌もキレイでプロポーションも良くてみんな幸せそうなのです。

ヴェーネレ美容法の創始者の吉丸美枝子先生は、書籍やDVDをいくつも出されていて、美魔女としてテレビにもよく出られていた方です。
現在71歳。
ヴェーネレ美容法は20年ほど前から始まっており、私が知らなかっただけで、かなり有名なようです。

吉丸美枝子先生。このお写真の時は68歳!!
↓ ↓ ↓

吉丸先生 レオタード


ヴェーネレ美容法の吉丸先生と対面して・・・


先日、吉丸先生に実際にお会いしましたが、とても71歳には見えず、お若くてキレイで背筋もピシッとされてて、巨乳(美乳)で足が細くて(つまり、ナイスバディー)何よりイキイキとしていらっしゃいました。

ヴェーネレ美容法で、10万人の会員さんを輝かせるという目標をお持ちで、
現在も全国の会員さんが美しくなる指導をされています。
生きがいを持って生きていらっしゃるから、あんなにキレイで元気なのだな~と感じています。

私は50歳で「もう歳だから、シワ、たるみ、二重アゴ、ポッコリお腹、背中のぜい肉、太い足、二の腕のタプタプ、しょうがないよね!」と本気で思っていたので、吉丸先生やヴェーネレの会員さんを見て、驚きでした。

このアンチエイジングは本当なのだ!と確信しました。
吉丸先生の顔や体が整形だったら、何年もこんなに堂々と本やDVDやテレビに出られないですからね。

先生は「美容法に欠かせないのが実証」ということで、
コンプレックスを克服するために、何十年にも渡って、自らの身体で実験を行ってきたそうです。

その変化を見た方たちが「私もやりたい、教えてほしい」というところから、ヴェーネレの美容法と商品が生まれました。

商品開発も先生が行っており、こんなのあったらいいな~というものや、会員さんからの意見で生まれたお道具もあります。

吉丸先生ご自身が何十年も実行されて実証され、2万人以上の会員さんの方々の変化からも実証されているのが、この美容法で変われる!という信頼感に繋がります。

生きたデータということです。

ミラクルにチェンジ

恐ろしくマイナス思考だった私


51歳にして、「もう老けちゃって終わりだー!」と終わっちゃっていた私でしたが、希望が持てました。

ちょっと前まで、キレイを失ったから人生がつまらなくなっていたのでした。
もう、このままお婆ちゃんになっていくしかないと本当に思っていました。

実際は、まだまだぜんぜんキレイですよ~と言われることも多いですが、自分的に許せないんです。
若い頃の自分と比べるせいですかね。
理想が高いというのもあります。
それで、今まで自分にダメ出しばっかりしていました。

めちゃめちゃマイナス思考でした。
自分のこと嫌いでしたし・・・。

自分を愛せるようになるために、いろんな心理的なことを学んだりしていましたが、どれも効果が無く、半分諦めていました。

実はヴェーネレ美容法は、顔や体だけでなく、心の在り方までも変えられるものなのです。

美しく変わったら、自分のこときっと好きになりますよね!
そうすると、心が明かるく前向きになれます。
新しい事に挑戦してみたくなったり、人との関わりが楽しくなったりして、
人生が楽しくなっていきます。
すると、更に美しくなっていき、更に自分のことを愛せるようになり、
イイコトが起こりやすくなり、願い事が叶うようになり、思い通りの人生になっていきます。


これこそが、私がやりたかったことです。
自分にも人にも。
夢も希望も無かった私でしたが、やっと発見できました。

画像3

夢・希望を発見した私は強い!


超マイナス思考で、夢も希望も無かった私。

実際、いつも気分が沈みがちでしたが、お手入れをして可愛くなると、気持ちが「ルン♪」ってなります。
そうすると、良いことが起こってきたりするんです。

そういうことの積み重ねで、人生はどんどん良い方に変わっていけるのです。

どんなセラピーでも私を変えることは出来なかったんです。
でも、美容を通して心が変わるのを体感して、コレだ!と思いました。

「自分嫌いの人が自分を愛するようになれる方法」はヒーリング・セラピーなどいろいろありますが、美容もその一つで、この方法で私は効果を感じています。

私と同じように、自分を愛せなくて日々気分が沈みがちな人、ポジティブに生きたくても生きられない人・・・
そんな方々に届けばいいなと思っています。

<美しくなると、心が変わり人生が変わる>
<美を通して自分を愛する>をモットーに、
ヴェーネレ美容法は具体的にどんなものなのか、これから書いていこうと思います。

画像4


始めたばかりで、右も左もわからぬ者です。 よろしければサポートお願いいたします。