【40代女性のアンチエイジング~コロナ太りを解消する!-1】コロナ自粛で太りました

コロナ太りしていませんか?

2020年は新型コロナウイルスが猛威を振るった年でしたね。

3月から学校が休校になり、会社もリモートワークが推進され、ほとんどの人が自宅に籠る生活を余儀なくされました。

当時はスーパーに買い物に行く以外は外出しないようにって言われていましたね。

運動量が減って、家にずっといるストレスから暴飲暴食をしてしまっりでコロナ太りしませんでしたか?

ある調べによると、約6割の人がコロナ太りしてしまったとのことです。

40代にもなると基礎代謝量が落ちて、痩せにくい体になっています。

このまま放っておいては、どんどん脂肪が付いて落ちなくなり、肥満への道まっしぐらです。

年齢が上がってくると、肥満は高血圧や脂質異常症、糖尿病など生活習慣病の原因になるだけでなく、認知症や脳卒中、心臓病を引き起こすことにもなりかねません。

また、内臓脂肪が多いと、新型コロナウイルスでの死亡率も高まるという研究結果が出ています。

健康面からも美容面からも、コロナ太りは今のうちに解消しておきましょう。

やっぱりストレスフルな日々でしたよね

私は小学生の子供と1日じゅうずーっと一緒にいる生活というのは初めてで、ハッキリいってストレス大きかったです。

子供も、お友達とも遊べないし、私に勉強しろ勉強しろって言われて相当ストレスだったと思いますが・・・。

そして週3日くらいは主人が在宅ワークだったので、これまた、お昼ご飯を作って出さなきゃいうので相当ストレスでした。

皆さんはいかがでしたか?

アルコール依存症か?

学校に行っていないのだから、午前中はお勉強の時間と決めてやらせていましたが、お勉強が嫌いな子を家で勉強させるのはすごく大変です。

親としては、自主的に勉強してほしいのですが、子供としてはね・・・。

うちの場合甘えもあり、グダグダとやる気が無く、その態度が私を苛つかせました。

私はフリーランスのお仕事をしているので、お仕事がストップしているとヒマだし空虚感でいっぱいになり、お酒をいっぱい飲むようになりました。

缶チューハイやビールなどを1日5~6缶。
その他にウイスキーやワインなども。

家にずっといるから、おやつもバリバリ食べちゃったり。

長年、太らないように気を付けて体重はキープしていたのに、この時はさすがに体重が増加してしまいました。

3か月で4キロ。

背中とお腹にたっぷりとお肉がついてしまいました。

家で体操を始めるけど・・・何をやっても痩せない!

さすがにこれではマズイなと思い、家の中で出来る体操を始めましたが、時すでに遅し!?

簡単で痩せそうだからと、足パカ体操を始めましたが3日坊主。(もちろん効果無し)

骨盤を閉めると痩せるというので、骨盤体操。

”これをやって痩せなければ、何をやっても痩せれないでしょう”という「寝るだけ骨盤体操」の本を買って、2週間くらいやりましたが、正しく出来ていなかったのかな、ぜんぜん痩せませんでした。

昔流行った、エクササイズDVD「コアリズム」を引っ張り出してきてやろうかなと思ったけど、思っただけで実行せず。

昔買った、EMS器具(装着するだけでブルブルと筋肉運動をしてくれる)は、装着するのが面倒で結局一度も使っていない!!

何をやっても続かないし、痩せることはできませんでした。

もう別にいいかな。オバちゃんだし・・・と諦めの日々でした。


















始めたばかりで、右も左もわからぬ者です。 よろしければサポートお願いいたします。