見出し画像

忘れていた「本当の私」にかえろう。

母が言うには、小さい頃の私は
「道の端っこをフラフラ歩いて
フワフワ〜フワフワ〜して、大丈夫かな?」
そんな子どもだったらしい。

それが、今はどうだ。
職場での私は、いつの間にか
姉御肌の「怖い系」の人になっている。

新人の頃は、違ったんだけど。
いつから?と思い返せば…
人間関係にストレスを感じるようになってから
「強い私」を創っていったんだ。

本当の私って、なんだろう。

中学の同窓会では
「そうそう。いつもうんうん、て
ニコニコして聞いてくれとったなぁ」
そんな風に「変わってないね」と、言われた。

だとしたら、私が「強くて怖い」のは
職場だけなんだな。

ガチガチに固めた鎧をつけて
職場にいるんだ。
だから、肌トラブルや耳の不調も
繰り返してるんだな。

やっと気づいたよ。
今まで、ゴメンね。
本当は、強くも怖くもないのにね。

強い、怖い私は、幻だ。

本当はピンクや淡いパープルが大好き。
お姫様やドレス、キラキラ光る宝石も大好き。
花柄のワンピースに憧れて
いつも、ニコニコ緩く幸せに、生きたいんだよ。

マリア様のような優しさで
向日葵のように、周りを明るく照らす
女性で在りたいんだよ。

気づいた瞬間から
別ステージへの扉は、開かれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?