見出し画像

来年向けてほぼ日手帳

すっかり寒くなりましたね。
来年に向けて手帳を購入しました。

私が長年使っているほぼ日の手帳
来年の干支にちなんでウサギの柄がとてもカワイイ!可愛いデザインだと気分が上がりますよね!!
今年も無事に年越しを迎えられますように。

このサイズがいいワケ

  • 持ち運びしやすい 

  • 小物バックに入れられる

  • 保管しやすい

  • 去年の手帳2つセットで持ちやすい

今年のカバーはタンポポでした!これも可愛い

今まで、大きいサイズの手帳やビジネス系の手帳、夢が叶う系の手帳なども使ってきましたが、予定を入れるだけにしか活用できず。私は手帳に何を求めていたんだろう…。

でも、きっと叶えたい目標や夢があってそれをうまくいかせたくて、手帳に夢や計画を書いて満足して終わっていたんだと思います。
それの繰り返しでもうダメな奴なんですけど。
このままじゃいかんと思って夢や目標は書いてもいいけども、見返す習慣を作るようにしました。
なので、手帳は自由にかける方眼メモとカレンダーで充分。

手帳タイプ

  • 週間タイプ

    • 1週間の予定を見開ける

  • 方眼目メモ(多め)

    • メモたっぷりでたくさん書ける

  • 1月はじまり

    • 23年1月~12月

公式webサイトで使い方も紹介


手帳の使い方など、公式サイトで紹介されていますので、これも参考にしたい!イラストがとってもかわいいんです!
みんなの使いか方を読んで3行日記は来年取り入れてみたいなと思いました。
・今日よかったこと
・良くなかったこと
・次改善できること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?