見出し画像

zeepLifeとGoogleFit連携方法(メモ)

こんにちは!今年、私は長年愛用していたiPhoneからGoogle Pixel 8へと機種変更しました。iPhoneを使い始めてからずっとそのユーザーだったので、新しいデバイスへの移行には少し寂しさも感じています。しかし、新しいことを学ぶのも楽しいですよね。そこで、Googleのスマートフォンをもっと深く理解しようと思います。

今回は、私がZepp LifeとGoogle Fitを連携させたプロセスを紹介します。以下にその手順を記録しておきます。

Zepp LifeとGoogle Fitの連携方法

まずは、連携の準備から始めましょう。

連携準備

  • Zepp LifeのアカウントはGoogleアカウントと同期させます。

  • Google Fitで、既に接続されているアプリを管理し、Zepp Lifeが表示されているか確認します。

Zepp Lifeの設定

  1. 「プロフィール」から「アカウントの追加」をタップします。

  2. Google Fitのオプションが表示されたら、それをタップします。

  3. あなたのGoogleアカウント名が表示されたことを確認し、「承認します」を選択します。

Google Fitの設定

  1. Google Fitの設定画面で、「接続済みのアプリを管理」をタップします。

  2. 一覧にZepp Lifeが表示されていれば、連携は成功しています。

補足

このプロセスでは、Googleにログインするだけでなく、アクセス権を確認してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?