見出し画像

これからICL(眼内コンタクトレンズ)のオペです

ICLの手術をやって1年以上が経ちました。これまでのところ何のトラブルもなくすこぶる順調かつ快適に過ごせております。

もちろんQOLが爆上がりしたことは言うまでもありません。

これから何回かに分けて当時の心境を振り返りつつ、ICLの手術をやって良かった点、悪かった点や当時必死になって調べた事を綴っていこうと思います。

少しでもICLを考えてる方のお役に立てればと思います。

以下、手術直前の心境です。

★★★

ついにこれからICLのオペです。

病院に着くと更に緊張感が増してきた。

ドキドキや。

QOLが上がるってもう少し解像度上げるとどういうこっちゃを身をもって体験して言語化してみたい。

みんなが聞きたいことって、病院の選び方、価格、レーシック vs ICL、準備や術後の制約、術後のサポート、著名人の実績とかかなぁ。

色々と調べてきた事もあるので後日まとめてアップしたいと思います。

それでは行って参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?