見出し画像

30代の大人が本当に見ているYoutubeチャンネル(2021年版)

意識高い系ビジネスマンがこっそり見てそうな、意識低い系のYoutubeチャンネルから割と固めな相場解説動画まで、ジャンル問わず紹介していきます。

ひろゆき(切り抜き動画ふくむ)

切り抜き動画を含めると億越えのえげつない再生数を誇るひろゆきの動画。視聴者からの質問に対する即興マジレスは大喜利の新ジャンルを築きあげた。もはやエンタメの域。

あさぎーにょ

この動画だけでも見て欲しい。

若者だけじゃなくて30代の大人にもしっかり響いた動画クリエイターとしての渾身の一作。

Baby Shark

自分が子育てをするまで全く交わらなかった「乳幼児あやし系」ジャンル。子供に大人しくしといて欲しい時に最高。はまった動画は集中して見続けてくれるので、いくつか鉄板動画を持っておくと、ここぞという時に本当に助かる。BabySharkもその一つ。同じ境遇の全世界の子育て世代からリピート再生されるもんだから、現時点で再生回数は脅威の92憶越えw

田中泰輔の「マネーは語る」

一貫した相場のロジックを教えてくれる田中センセの解説にはいつもお世話になりっぱなし。

竹原チャンネル

ガチンコ世代の俺らにとって、当時を偲び胸アツ間違いなし。

ブライアンチャンネル

これぞYoutube作品動画!個性際立つ個人チャンネル。ラップも普通にうまいよね。

路上パフォーマンス系チャンネル

自由に外出できないこんなタイミングだからこそ、路上パフォーマンス系の動画をよく見てしまうのかもしれない。すっごく楽しそうにセッションしてるもんだから、画面越しでもリアルなその場にワープしたかのようなライブ感が味わえるのが不思議。

街録ch

一般人、有名人問わず、テレビには決して出れなさそうな方々に街中でじっくりインタビューしてその人の過去、思想を掘り下げていくチャンネル。元オウム真理教の上祐や和歌山カレー毒物事件の林眞須美 死刑囚の息子等、キャスティングが絶妙でついつい気になっちゃう。

Before After系ジャンル

昔からテレビでよくやってる企画だけど、一美容室でも全然できる企画よね。こーゆー発信大好きだ。

ホリエモンチャンネル

今更感があるかもしれないが、最近増えてきた専門家とのコラボ動画が分かりやすくてめっちゃ参考になる。特に感動したのはこの新コロ解説動画。世に出回っているデマに対する回答が秀逸すぎ。

と、まぁ今夜はこんなところで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?