楽しく幸せな思い出

7,8年ぶりに友達と再会した。以後、A君と呼ぶ。
出会った時から凄く気が合って毎日のように一緒にいた。

でも、卒業してからは連絡先も知らなくて、共通の友達からたまに話を聞いて”元気にしてるんだ、よかった”と思う。そんなことが何年も続いていた。

ある日、共通の友人を食事に誘った時、たまたまA君を誘うことになった。
食事会当日、ワクワクして足が軽かった。金曜日の退勤ラッシュの時間の満員の電車に乗っても、いつもは最悪と思うのに、その日はすごく優しい気持ちで立っていた。
全員が揃い、食事が始まるとお酒と橋と、口と全部がひっきりなしに動いた。A君も私のことを覚えててくれてて、思い出話とか今の話とかたくさん聞かせてくれたし、何より3人の雰囲気があの頃のままだった。幸せだった。

帰りにA君と連絡先を交換して、3人でまた時間を合わせてご飯に行く約束をした。

辛くて、悲しいことが続いていた私にとって、A君との再会は幸せや楽しみ、それに付随するポジティブな言葉をありったけ寄せ集めた時間になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?