見出し画像

わたしの素敵な資産

仕事に忙殺されて 

辛くても笑顔で頑張れていると思っている自分に

オンラインで月1でしか顔を合わせない

メンバーが私の異変に気づいてくれた。


Twitterでは、

わたしの投稿を見た人達が

『大丈夫ですか?』とか

『いつも頑張ってますよ!』とか

励ましてくれた。


「仕事辞めたいな」ってなった時に

旦那さんが

『休んでみるのはいいんじゃない?そんな時に頑張るべきではないよ。』

と認めてくれた。


これまで、”自分で選んだ病院なんだから

がんばれ”っと言っていた家族も

『休んでもいいよ』『退職代行使うのはどう?』と

肯定してくれて

たくさん、話をして、話を聞いてくれて

自分の考えの歪みを整えてくれた。


みんなが言ってくれてること。

それは全て


わたしが私自身を大切にしなさい


と言うこと。


あまのじゃくな自分は

「体調が悪くないのに休むなんてダメだ〜」

「仕事で笑えてないわけじゃないからまだ大丈夫だ〜」

なんて

自分で自分を追い込んで

自分の変化に気づいてあげれていなかった。


みんながゆっくり時間をかけて

何度も何度も振り出しの考えに戻ってしまう私に

丁寧に”今の状況” ”考えの歪み” ”自分を大切にすること”

を伝えてくれた。


みんなが口をそろえて

同じことをいう今

きっとわたしが思ってる以上に

わたしの状態は良くない。


それでも、こうして

私の考えを広めてくれる人達

支えてくれる人達

励ましてくれる人達

アドバイスをしてくれる人達

が周りにたくさんいることは


わたしの資産で

わたしの強みで

ほんとうにありがたいことだなと

最近よく思うのでした。


みんなからもらった幸せは

私が幸せになってお返しします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?