見出し画像

短編小説🍸映画BARローマの休日(7)

きずなで夕食を済ませた後、お目当てのローマの休日へ向かった。歩いて3分という近さだ。外から店内を覗き見ると、ちょうどマスターのとっきーがこちらを見ていた。

ドアを開けて店に入る。

「いらっしゃいませ。今月はよく来てくださって嬉しいです。」

とっきーの一言に少し照れる。

「この時間は2人っきりになれるからいいよね。」

と彼女がこそっと耳打ちしてくる。恥ずかしいからやめてほしい。とっきーもいるというのに…。

「消毒だけ、まだ念の為お願いします。」

と、とっきーが指差したのは、映画スターウォーズに出てくるトゥームスリーパーの形をした映画BARらしい消毒の機械だ。

「ほんと、とっきーってオタクだよね。」

と彼女が笑いながら消毒液を手に噴射する。

「そんなオタクなBARにお2人だって通ってるんだから、同じですよ。」

ととっきーも軽口を叩く。こんなやり取りがホッとさせる。何度来ても良いBARだ。

「さて、ビールを。」

と何気なく頼むと、彼女が、またそれか!と大笑いした。

(8)へつづく。

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)