見出し画像

短編小説🍸映画BARローマの休日(5)

DMの内容は簡単なものだった。

「LINEアプリが調子悪いので、何かあればTwitterで連絡ください 。」

何かあれば、とはどういう意味だろうか?そもそも彼女は僕のことをどう思っているのだろうか?考えあぐねながらも、返事をした。

「了解です。」

我ながら味もそっけもない文章だと思ったが、これ以外に返しようがないので仕方ない。こんな時、気の利いた一言でも返せれば、今頃違う人生を歩んでいたのかもしれない…

などと考えているうちに、彼女からのDMが来た。

「ねぇ、今から会わない?」

あまりに突然の誘いに、心臓が飛び跳ねた。

「今から?」

つい心のままに打ち込んでしまう。即レスなんて、動揺がバレバレではないか。

「そう、今から。この前のホテルの前で。どう?」

彼女からの甘い言葉に、僕は返事もせず玄関へ向かった。

(6)へつづく

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)