自家製えごまきむちの作り方

のっけから写真でドーンと!

🌼用意するもの🌼
えごま
醤油
ニンニクみじんぎり

まず、えごまを醤油に浸します。
そのあとタッパーに重ねていきますが、

間に一欠片ずつニンニクを挟んでください

辛みが強く欲しいかたは
赤唐辛子も振りかけてくださいね。

こんな感じで延々と重ねていきます。
貼絵をしている気分になってきて、精神統一にもいいかもしれません。

貼絵といえば
坂口亭タイガースさん

です。
知る人ぞ知る、坂口恭平さんのお弟子さんですね。

めまい研究家

でもあります。
かっこいいホームページと、味のある作品が素敵な方です。作っている間は目眩がおさまるんだとか。

私も、薬の副作用と禁断症状で、
鉛のように頭の中まで動かなくなるときもありますが、noteを書いているときはまだ意識が保てます。

私の人としての生命線、note!

よろしければシェアしていただけると助かります。これからもコツコツと書いていきますね。

木曜日、これから始まる天才てれびくんの生放送を楽しみにしている、アラサーのりおでした~(笑)

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)