見出し画像

三十路ラジオ台本「将棋も好きなんです」

今回は新しい試みとして、音声配信で語りたい内容を文章にしてみました。つまりは、音を出せない深夜に思いついた内容です。普段は三十路ラジオを聞かないという方向けです。

物心ついたときから指せましたが、何年か前の入院中にあるおじさんに本格的に仕込まれて以来、将棋が好きです。

将棋がない病院では、わざわざノートを切って将棋盤とコマを作ったりしました。そして今、将棋がしたくてたまりません。

福井の家に忘れてきたので、ボランティアのMさんが帰ったら私たちも一旦福井に戻るかもしれません。なんだかこれって2拠点生活じゃありませんか?いつのまにか理想の暮らしになってた。
 
さて、話を将棋に戻します。 

今ここまで書いてて気付いたんですが、そんなにやりたいならアプリでやればいいんだ、と思いました。

そういえば何ヶ月か前に入れた将棋アプリがありましたよね。藤井棋聖にも会ってみたいです。17歳かぁ、若いな。

みなさんは高校生のとき何してました?私はバンドやってました。ailesという名前の。今では5人中4人が既婚で私だけ未婚なんですよ、チェ。いいもん、独身貴族を満喫するもん。宇宙人だもん。

さて、結婚した男ともだちから衝撃的なことを聞きました。なんと彼、娘が出来てたんです!めでたい!拍手

ってそっちじゃなくて、実は彼、奥さんにオンライン飲み会を止められているらしいんです。なんでも、楽しそうにしてるのが寂しく感じて嫌なんだとか。そんなん奥さんも入っちゃえばいいのにね?なんて思うのは私だけでしょうか。

ってまた将棋から話がそれちゃいましたね。えっと結論から言うと将棋を岡山で指すことになりそうだという話です。なんで兵庫に住んでる私が岡山で将棋を指すの?と疑問に思った方はぜひ私のことをネットストーキングしてください。私の思考回路が追えると思います^^

依存先は複数へ。という誰かからのアドバイスを元に、あらゆる媒体でアウトプットしています。坂口恭平さんの「自分の薬を作る」という新刊に書いてあるそうです。

皆さんはアウトプットしてますか?映画を観た後どこかに感想を書きましたか?そしてそれを発表しましたか?ぜひ今日は発信してみてください。

以上、三十路ラジオでした。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)