見出し画像

キュートが過ぎた宇多田ヒカル第2回インスタライブ

大好きな宇多田ヒカルさんの生配信。

初回もレポートを書きましたが、今回も書けるだけ書こうと思います。

まだアーカイブは残ってますが、ある程度時間が経つと消えちゃうので、こうして記録としてnoteに書いておきますね。

それではどんどん参りましょう!

(追記)
アーカイブは24時間で消えてしまいましたが、動くHikkiの様子を見そびれた方は、この記事を最後まで読むといいことがあるかもしれません😉👇

■増えていったフォロワー数

配信前、19:30頃からひたすら待機してたのですが、スワイプしながらインスタ画面を凝視しているうちに、ある変化に気づきました。

Hikkiのフォロワーがどんどん増えてたんです!!!

初めは49万人台だったのが、いつのまにか50万人を越えていて、5分に1000人位のペースで増えていったんです。

配信直前には50.7万人までいったので、20分間で約7000人も増えた計算になります。

フォロワー数1000人を目指す私の母の毎日の頑張りは何だったんだろう、とつい思ってしまいました。なんて、比べるまでもないんですが。笑

■オープニングはHikki1人

さて、配信前からそんなミラクルを起こしたHikkiですが、最初は1人で登場しました。

てっきり初めから中村倫也さんもいる状態で始まると思っていたので、少し意外でした。

でも確かに「ゲストが登場」という予告だったなと思い、オープニングはちゃんと自分で仕切るヒカルパイセンの責任感の強さを感じました。

前回はパニックになっていた質問の回答も、今回は事前に準備していたりして、頼もしさを感じました。

英語圏のファンへの回答は英語で行ったりして、Utadaバージョンのカッコいい姿も拝めました。日本語に戻ると途端に可愛らしくなるのも見所でしたね。

視聴者数も前回の約2倍ほど、驚異の6万人を記録しました!アリーナレベル!

■中村倫也さんの登場

さて、結構1人で長々と喋った後にようやく中村倫也さんを呼びます。
中村倫也さんのファンの方はじりじりしてたんじゃないでしょうか?(笑)

ただ残念ながら、しばらく音がハウッてしまって音質の悪い状態が続きました。

コラボ後にコメントもオフにしてしまったので、ファンから指摘することもできず、今回は音に苦しむのかな~と少しがっかりしてしまいました。

が、さすが中村倫也さん。

音質に気付いたのか、おもむろにイヤホンを付け始めたのです!

これによって音質は格段に安定し、ノンストレスで配信を観続けることができました。

しかも中村倫也さんの粋なところは、その一連の流れをHikkiに一切悟らせなかったところです!

この中村倫也さんの紳士的な振る舞いが、Twitter上でも宇多田ファンの間でとても話題になりました。

私の中でも中村倫也さんの好感度が爆上がりした瞬間でした!

■生歌

そして中村倫也さんのグッジョブ2つ目は、Hikkiに音楽的な質問をしたことです。
そのおかげでHikkiがTimeの生歌を少し披露してくれるというミラクルが起きたんです!!!

実はオープニング部分でもお気に入りの絵本の説明の為に軽く歌ってはくれていたのですが、解禁したてのほやほやの新曲を生で聴けたという経験は、ファンにとっては最高だったと思います。

しかも英語バージョンも歌ってくれたので更に貴重でした。

■締めはまさかの「じゃんけんぽん」

そして今回の配信のエンディングに迷っていたHikkiでしたが、中村倫也さんの無茶ぶり?助け船?によって、じゃんけんで締めることに!(笑)

サザエさん方式ですね。日曜の夜にピッタリです!

そしていざその時になると、急に恥ずかしがるHikki。もじもじしながらずっと待たせます。

「早く~!!!」

と誰もがしびれを切らしたタイミングで、笑いながらようやくじゃんけんをしてくれました。

Hikkiは何を出したのでしょうか?
気になる方は是非アーカイブで確認してみてくださいね♪ちなみに私は負けました(笑)

■最後に動画をご紹介

さて、ここまではテキスト記事として長々とレポートを書いてきましたが、今回の配信があまりにも良かったので、実は配信の一部を保存してみました!

本当は全部を残すつもりだったのですが、スマホの容量的に無理でした、残念。

とりあえずオープニングとエンディングは確保しました。あとTimeの生歌の辺りも♪

すぐ消されちゃうかもしれませんので、気になる方は早めにご覧になってみてください。(配信の全部ではないから運営も見逃してくれるかな?)

▼オープニング▼

▼Timeの生歌&英語バージョン▼

▼エンディング▼

Hikkiは✊を出しました〜
あなたは勝てましたか?

\それではまた来週も楽しみましょう/

追記2

今回の配信をラジオ風にしてみましたので、そちらもよかったら併せてお楽しみください👇

最新回が表示されている場合はバックナンバーからお楽しみください👇


読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)