見出し画像

宇多田ヒカル初インスタライブ

待ちに待った本日。
ヒッキーのインスタライブが決行されました。

なんとヒッキーはアーカイブを残さなかったので、お仕事などで観れなかった方は今頃悲鳴をあげているかもしれませんね。

※追記&訂正
書いた後で知りましたが、ちゃんとアーカイブ残ってたみたいですね。
私の勘違いだったようです。
ヒッキー、汚名を着せてごめんなさい!(笑)

というわけで観れたファンとして出来るだけのレポートをしたいと思います。

■意外と短かった

大体19:55~20:10くらいまででした。
19:30から待機してたファンも多かったと思いますが、待ってた時間より短くてアッサリ終わったな~という感じでした。

■意外と視聴者数も多くなかった

世界中から100万人くらい観るかな!?なんて思ってましたが最大でも3万人ちょっとでした。

ヒッキーのインスタライブ終了直後に始まったムロツヨシさんの視聴者数も同じくらいだったので、意外にそんなもんなんだなと拍子抜けしました。

■英語の方言の話からスタート

19:30から待機していたにも関わらず何故か最初の数分を観そびれたんですが、どうやら最初はイギリス英語やアメリカ英語の方言について話し出したようです。

セーターのことをジャンパーと言うなど、息子くんの制服の話題でたまに混乱すると話してました。

それにしても、本当に最初から観れた方が羨ましいです!次回こそ最初から観たいです。待機の仕方を工夫した方がいいかもしれませんね。

■機材やアクセサリー関係の回答が多かった

事前に募集した質問ではやはり息子さん関係のものが多かったようです。
かくいう私も「息子くんのことを普段は何て呼んでますか?やっぱりダヌパくん?(笑)」と質問しました。

ヒッキーも「毎日ホームスクーリングだから息子のことを話したいのは山々なんだけどね…」と話したい気持ちもありつつ、やはり息子くんのためにもプライバシーは守りたかったようです。

つまり、息子くんに関する回答は無しでした。

その代わりに仕事部屋にあるマイクのメーカーを教えてくれたり、新しく67万円位する機材を注文したことを話してくれましたよ。

他にも、親指につけてるリングのメーカーや眼鏡のブランドを教えてくれました!

リングは忘れちゃいましたが、黒ぶち眼鏡のブランドはCubitts(キュービッツ)だそうです。お揃いの眼鏡が欲しくなりますね。

■結局その場で質問に答える形だった

これはある程度予想できましたが、事前に募った質問の数が多すぎて結局はその場で出た簡単な質問に答えてましたね。

次回は質問をメモなどに書いてから挑むと話していたので、毎週クオリティが上がっていくようです。

■今後も息子くんの登場は無さそう

というのも、宇多田家には「ランチ前のテレビタイム」があるそうで、息子くんはテレビに釘付けなんだとか。

その時間を利用してのインスタライブなので、ヒッキーが長々と話して息子くんのお昼御飯を忘れない限りは、突然の乱入などもなさそうです。

さすがママですね、その辺は抜かりないタイムスケジュールだと思いました。

■その他、印象的だったこと

仕事部屋について「遮光カーテンをしてるので、いつ来ても夜の状態にしてる」と話していたことが印象的でした。

元々ヒッキーは夜型のイメージがあったので、やはり今でもそうなんだなと納得しました。

また、仕事部屋に木彫りの熊が飾ってあるのもヒッキーらしいなと感じましたね。なんと家財道具の中で一番重いそうです!どんだけ本物志向!

■最後に

というわけでヒッキーのインスタライブのレポートでした。観れなかった方にも少しでも雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです。

たまたま目を閉じたヒッキーが撮れました。
こんな写真、インスタライブでしか撮れませんね。

自宅だからか、宇多田ヒカルというよりは息子くんのママ感が強くて、限りなく1人の女性に近い感覚で配信していたのではないでしょうか?

ヒッキーのアイコンをクリックしても、もうこの画像しか出てこないと思います。
アーカイブを期待してた方はさぞかしショックだろうなと思い、この記録を残しました。

次回はアーカイブを残してくれることを期待しましょう!

※追記&訂正2
ちゃんと残してましたね!私の勘違いでした!
ヒッキーに土下座!🙇🙇🙇(笑)

今週は新曲のリリースもありますし、このあとの美食探偵のエンディングや来週のインスタライブも楽しみましょうね。

ちなみにやっぱりヒッキーは今回のインスタライブの中で、新曲リリースの宣伝も美食探偵の宣伝も忘れてましたよ。予想通り!(笑)

たぶん今頃Twitterで補足してそうですね。

※追記
ホントにTwitterで宣伝忘れについて補足してました(笑)▼

https://twitter.com/utadahikaru/status/1256972142731804673?s=19

ではでは、来週もレポートできたらします!
Goodbye happiness♪(ラジオCafeHikkiのエンディングの決め文句)

ついでにラジオCafeHikkiもどうぞ!▼

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)