見出し画像

パチンコのPremiumなんちゃらを試してみた話

割引あり

どうも、りおたろうです。
夫の趣味に付き合って、パチンコをよく打つようになりました(安心してください、カラオケや映画の代わりみたいな感覚です、今のところは、、、(^_^;))

エヴァンゲリオンの台に座ってきました。


か、わ、い、い!

最近のパチンコ屋さんはBGMもカフェみたいな穏やかな雰囲気のときもあって、居心地いいです(゚∀゚)音量も曲もグー!(昔ながらのジャラジャラギャーギャーのゾーンももちろんありますが。それもまた、よし。)


映像を大切に楽しみました

パチンコの広告や映像を制作する会社のドラマを観たことがあるので、細かい点に気付く意識を持ちながら打ってます。たのしいです。大人の遊戯です。

例のお土産を期待しすぎるお客さんもいるとのことですが、私の場合はその権利を放棄して帰ったりしてます。

帰りにお茶が3本くらい貰えたらハッピーって感じ!(クッキーなどのお菓子も貰えたりする)

パチンコのメリットを考えてみました👇
①映画鑑賞より参加型エンタメというかんじ
②ゲーセンより雰囲気が落ち着いている
③トイレもあって冷暖房完備
④好きな人と隣にいながら楽しめる
⑤他の人の台をみて人間観察できる
⑥パチンコ店の雰囲気を比べる楽しみもある
⑦最新のエンタメトレンドを知れる
⑧生活用品が貰えることもある
⑨単に買い物するより物品が面白く手に入る

のめりこんだり中毒にならないポイントも考えました👇👇👇
①予算ギリギリのお金しか財布に入れない
②カードも持たない
③「休憩」の画面が出たら素直に従う
④「私は映像によって脳内覚醒させられてるんだ」と醒めた意識を常に持つ⇐これ言うと営業妨害!?(注意されたらこの部分消します)

ま、とにかく、エヴァンゲリオン好きには堪らない台が出てますよーという話です。

以下、巷にはびこるパチンコに対する古いイメージについてかるーく言い返してみようと思います👇

🔮生活保護受給者や年金受給者がパチンコに全財産を費やす件👇

帰りに「例のお土産」をつかって近くで美味しいご飯を食べて帰ってるならそれでいいのでは?誰にだって遊ぶ自由はあるでしょう?

家賃や光熱費はベーシックインカム(生活保護という名称をカタカナに言い換えたい(笑))で更に保障したらいいじゃないー?

🔮負けこんだ人が荒れて道で騒ぐ件👇

荒れそうな人にはパチンコ店が事前に忖度して多少勝たせたらいいのでは?
エンタメを名乗るからには、一人残らずすべてのお客さんを気持ちよくさせるのがサービスの本髄では(^^)?
(でも、実際に店に入ったことでわかりましたが、どの店舗も中毒者対策は全部してる気がしてます)

例えばお客さんが一万円を使ったら店側は二千円分返す、とか、決めちゃう、とか?????

🔮中毒者が育児放棄する問題👇

店舗内に託児所つくっちゃえば?(もう実施してる店舗ありそう)

鬼滅の刃が流行る時代なんだから、大きな音とか激しい刺激とか慣れっこな子どもたちばっかりな気がしますけどね(゚∀゚)

✨今回の結論✨
自分で機械を操作できてストーリーが変化していくパチンコはエンタメとしてアリです!あらゆる年代のデートにもおすすめ(^^)♥

さて、話は変わりますが、ハマってるアーティスト👇👇👇

アネッキーヒマーズ!

歌詞が、最高です。
気持ちが楽になる。ほんとに。

最初は笑ってたのに、聴き終わる頃には真顔になる、そんな曲。かも。私にとっては。

今のところ、宇多田ヒカルさんの次にアネッキーヒマーズのことが好きかもしれません!

お二人はバズっても淡々と次の作品をうんでそうなとこが好きです。

以上、エンタメの話でした〜🎤🔮

♥♥♥最後におねがい♥♥♥

新米主婦りおたろうのお小遣いになりますので、よかったら記事のご購入とサポートよろしくお願いします🙇♥👇

秘蔵写真(笑)👇一枚100円なので二宮和也さんの単価よりはやすいでしょう?😂当たり前ですけど!(笑)

ここから先は

45字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)