見出し画像

はじめまして その2

そもそも大学は京都の某学外国語学部フランス語学科卒。バブルの栄華にのぼせて広告業界に憧れ「言葉で食ってけたらいいなぁ」などと甘ち考え。

入った会社はチラシ広告を手がける今で言う超ブラック企業。営業としてスーパーやディスカウントショップを駆けずり回って20代を燃やし尽くしました。

退社の際は、世間から切り離されてしまうような何とも言えない寄る辺の無さを感じたのを覚えています。

それから郵便配達の仕事を7,8年やりました。赤Cubを手足のように扱えるまでになりましたよ。「ゆうメイト」って言うんですが、要はフリーターです。

郵便局ではアルバイトにも労働基準法に則り有休が与えられるので、冬に有休かき集めてスキーに行きまくってました。そのスキー界隈での出会いから、ちょっと違った方向に人生が転がり始めました。

長くなったので続きはまた今度にします。

👇続きはこちら👇 


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?