見出し画像

去年の終わり頃から
意識的にやってることがある。
褒めること凄いと思った事を
素直に口に出すことだ
褒められることが苦手な私は
誰かを褒めることも苦手だと
この年になって改めて気がついた。
なので、
友人、親友、SNSで知り合った人
仕事関係、趣味関係…
まぁ私に関わる全ての人に対して
この人のこういう所凄いな
真似したいなと思ったことは
口に出して言うことにした。
それも意識的にしないと
言いそびれることが割とある。
なので、あっ言えなかったという時は
メールやLINE、SNS通して
言うようにしている。
または、
あれは今考えて凄いことだし尊敬する。
と後からでも言うようにした。
そぅすると
自分がどういう人間になりたいのか
どんな人に嫉妬を覚えるのかが
分かってきた、
嫉妬=なりたい。自分に足りない。
なので、
そうあろうと行動に移せるように
ちょっとだけなってきた。
意識的に気をつけると
気がつくようになる。
自分が変われば周りもおのずと変わる。
人の輪も広がる。
今年も続けていこうと思う。

ちなみに、おみくじの結果は
全く関係ない話しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?