見出し画像

今までの私をたどって③

言葉のDV彼氏とは付き合った期間5年半とそこから腐れ縁で15年位縁が切れなかった
毎回キツイ言い方や神経えぐられるような言い方されて、ストレスがかかり過ぎ いつも過呼吸やパニックを引き起こして苦しかったのに、
当時他に頼るのがいなかったから顔も好みでは無いしどこが良いのかなぜこの人といるのか分からない  よく電話してても泣いてたと親からも別れればいいのにと言われても もうほんとに胃も神経もボロボロ限界と思っても 会う事にも応じてしまってた
彼のお母さんがいい人で 彼抜きで2人での食事によく誘ってくれていた…そのお付き合いもあって縁を切る事も悪い気がして…
お母様としては私を逃せばもう息子と一緒になってくれる子はいないだろうから結婚してくれたならなという希望もあったそうで
息子である当の本人は結婚なんてしないって人だったけど
今考えても 結婚しなくてよかった…
ストレスをずっと抱えつつ切れなかった腐れ縁もあっけなく私の言葉で終わった

転勤先の福岡へ掃除を兼ねて来てくれと言われた時 5日以上来てくれと言われて
私は1人で猫を飼っているから いくらなんでも2日留守にするのが限界で大切な家族だから放っておけないと言った時
『猫なんかそこら辺に捨てて来たらいい』と言ったのだ
私はブチ切れ 『猫のことをそんな言葉を吐くような人には用はない!もう二度と連絡もしてくるな!』と 初めて ビシッと言ってやった
数ヶ月後お母様を通じて連絡をしてやって欲しいと頼まれたが電話には出たくない もしどうしてもの用があるならメールでのみ対応すると伝えたところ それから一切何も連絡も無くなった

お母様とはそこから二度食事に行ったが このままお母様と繋がってるのも苦しく ある人の助言もあり お母様にもメールで悪いと思ったがお別れの手紙を送った
それからは一度も見かけてもいないどこかでバッタリ会うこともない

DV彼と切れたことで症状は少しラクになったかのように思えた…

今日はここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?