自己紹介~Nice to meet you.~

僕が生まれ育ち、現在暮らしている場所。
それは富山県北西部に位置し石川県七尾市と高岡市の間を繋ぐ市。

『富山県氷見市』
  (
#浅野 総一郎 #藤子不二雄#ブリ #ハトムギ #ハンドボール …etc.)


この市の魅力は…
「海産物が美味しい」
「海からの眺める立山連峰が素敵」
「良い人ばかり」etc.
と、他にも色々あります。WEBやSNS等を使えば簡単に分かる、今はそんな時代。

矛盾した言い方ですけど、離れていても、身近な時代。

ありきたりな言い方ですが、どんなとこでも実際に訪れて自分の目や肌で感じる。SNS等を通して、地元に住んでいる人に聴いてみても良いような時代。



それは地元民だけではなく、その地に移住された方や地域おこしで訪れている方、あるいは訪れたことがある方々に「氷見」について聴く。交流をするのも良いじゃないのでしょうか?地元民よりも「氷見」についての穴場情報を知っているかもしれない。良いことも悪いことも聞けるのじゃないのかな(笑) それは、それで面白いかな。


ちなみ、地元民の僕がオススメしたいのは飲食店や風景場ではなくシャッター商店街の中にある「サウンドイン定塚」というCDショップ。このお店の魅力は店主の「人柄」です。
(言葉で表現するよりも実際に訪れてほしい。と思うのは僕の願いです(笑))


他にも地元について色々と書けることがあるけども、僕があーだこーだ書くことよりも、自分の手や行動を通して「氷見」っていう場所を知ってもらえればと思います。

長々と地元のことを書いて、タイトルは「自己紹介」だというのに、自分のことをあまり書いてないじゃぁないかと思われた方もいると思いますが、追々分かって頂けたらという思いと、あまり自分のことをよく知らないというのが本音です。今は「地元好き」のあんちゃん。というふうに思っていてくれたらと思います。

もう一つ自分のことで言えば「HSP」「繊細さん」であるということです。「HSP」であることに、今は安心と嬉しい気持ちもある反面、付き合っていく難しさを感じる日々ですが「自分にとって楽しい」「やりたいことをやる」


自分を主に生きていくことに意識を変えて、まだ日が浅いですが「楽しめればOK!面倒くさくても自分のためならOK」という気持ちで、日々過ごしています。


そして、今、僕がやりたいことは…

『please tell me!』(教えてください)です。



                               


つづく

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?