見出し画像

前世とのつながり〜浮雲神社〜

お久しぶりの投稿ながら、今回はぶっとび気味の内容です。

そう、ずばり、前世について。

昔の出来事から話すので結構長いですが、
どうか読んでもらえたら嬉しいです( ¨̮ )


  1. はじまり-瞑想でもらったメッセージ-

  2. 前世療法やってみた

  3. 前世療法ってどんなもん?

  4. 前世療法の不思議

  5. その後の過ごし方の変化

  6. 前世とメッセージの結びつき

  7. 最近ソワソワした'大気付き' 



1.はじまり-瞑想でもらったメッセージ-

もう10年近く前のできごと。

当時、実家暮らしだったんですが、家にぽつんと一人になる時間があったので
ゆっくりヒーリングミュージックをかけながら瞑想をしていました。

日差しが気持ちよくて、なんだかふわふわしていた時、ふと、「くも…」というフレーズが、太い声で聞こえました。

え?だれ??

侵入者かもと思って目をあけてみたけど、誰もいない。

びっくりしたけど、聞き間違いかなと気を取り戻して、なぜか冷静に再び瞑想を開始しました。(笑)

すると今度は「うきぐも・・・うきぐもじんじゃにいきなさい・・」とハッキリと言われたのです。

「なんだろう・・うきぐもじんじゃ?ジブリに出てきたかな?漫画の見過ぎかも…笑」
↑当時の私のリアルな感想

本当に失礼ながら、その時の私は、このメッセージをなんとも思っていませんでした。

でも、やっぱりほんのちょっぴり気になるから、後日ドキドキしながら調べたんです。

そしたらなんと、出雲大社の中にあるではないですか…??? (⑤のやつ)

もうその日は驚きまくって、友達、家族に話しまくりました。(笑)

みんなもちろん、半信半疑。

でも、ここから私の不思議なお話は はじまりました。


2.前世療法やってみた

浮雲神社事件(笑)から数か月後、、、

当時の私は「見つかりたくない」「目立ちたくない」という思いを抱えていました。

どうしても、目立ってると思われるのがつらく、誰かに見つかってしまう、見られてしまうというのが苦しくてたまらなかったのです。
この悩みは、あらゆる場面に影響していて、本当に自分に自信が持てませんでした。

「カウンセリングにでも行ったら、何か解決できるかな?」
そう思って、ネット上をフラフラと検索…

渡り歩いてたところ、

気になる先生を見つけました。

その先生には、はじめましてだったんだけど
なんだか勝手にご縁を感じて、カウンセリングの申し込みをしました。

で、その先生は前世療法や退行療法もやっていて、せっかくだから体験してみたいなと思って、
「私の悩み(目立ちたくない)は前世に結びついているのか?」を探ることにしたんです。

当時は正直、怖いもの見たさみたいな、新しい世界を知りたい!みたいな感じもあった気がする。


3.前世療法ってどんなもん?

いざ、前世療法をはじめると・・・

イメージの中で突然、冷たい床に横たわっている私。(!?)

深堀りして進めていくと、牢屋みたいな小さな部屋に閉じ込められているのがわかりました。

そして、どうやら私はそこで孤独死をしたらしいです。(!!?)

初っ端からびっくりたまげたんですが、
更に進んでいくと、昔の私は「丸い大きめの鏡」をもっていて、
シカや鳥などの動物と仲良くしていました。(シカがすごく印象に残ってる)

私は自然に囲まれていて、すごく幸せそう。

でもある日から、その鏡を見にくる”人”が増えたのです。

時が経つにつれ、どんどん人が増え、列ができるほど…

私はただ、その鏡を抱え、言葉を伝え、鏡を守る。

そんな役目を果たしていたそうです。

ですがある日、列の中に、顔を隠した男性が並んでいました。

気付いた頃にはその男性に担がれていて、
連れ去られ、なぜか牢屋のようなところにぶち込まれていました。

冷たい床で、布団もベッドもない、小さな小窓しかない部屋…

絶望感しか感じない、そんな場所でした。

でも、救いだったのは、牢屋の近くにいた
おばあちゃん(お手伝いさん?)がこっそりと、私に優しく接してくれていたことでした。(イメージの中ではパン?小麦のかたまり?みたいなカケラをくれてた)

そして時がたち、そこで生涯を終えようとする私は、冷たい床に顔を付けながら、死んでいったようでした。(悲しすぎる前世!!)


4.前世療法の不思議

現実の私(前世療法を受けている私)は、連れ去られたあたりから
涙がとまらず、「つらい…くるしい…悲しい…」とつぶやいていました。

声もトーンもリアルの私じゃないみたい。

前世療法って'意識'はあるけど、体はガチガチに緊張してたり、
イメージしている場面によって、本当に涙が出たりするんですよね。

動物と生活している時はとても幸せだったのに。

本当にすごい世界。

そして結果的に「見つかりたくない」「目立ちたくない」という思いは、
『現世で誰かに見つかることで 自分の能力や大切なものを奪われるような '不安' '恐怖'を感じていたから』というところに着地しました。

新境地!



5.その後の過ごし方の変化

前世療法が終わってから、私の「見つかりたくない、目立ちたくない」という思いは、どこか薄らいでいました。

少しずつですが、発信することや、表現することが楽になっていましたし、前世療法という未知なる扉を開いた、新しい世界を知れた、ということにもワクワクしていました。

単純なので、そのあとも好奇心のまま動いてたけど、特にそれ以上の深い意味や出来事はキャッチしませんでした。


6.前世とメッセージの結びつき

一方、「浮雲神社にいきなさい」と言われてたのに、この件に関してはまるっきり放置な私。

前世療法を受けたことにより、何だかスッキリしてしまっていたんです。笑

言い訳にも感じるけれど当時の私は、「本当に縁があれば行ける」とも思っていたし、
この時は、浮雲神社と前世療法が繋がるなんて思ってもいなかったんです。

でも、マイペースな私をググっと動かすイベントのお知らせが舞い込んできました。

なんと、大好きなアーティストが京都でライブをやるとのこと。

これは…!流れで神社にもいくしかない!!

ここも単純ですがシンプルにそう思って飛び立ちました。(笑)

そして、いざいってみると、とても小さな神社でした。

コレ↓

本当にあった‥‥!!っていう驚きと、
私自身、何か変わるのかな??というワクワクを感じてました。

でも当時の私は、「雨女だし、雨乞いの神様に呼ばれたんだ!」っていうシンプルな感動が大きかったように思います。



7.最近ソワソワした'大気付き'

浮雲神社にいったあたりから、私の"感覚"がますますいろんな情報をひろうようになりました。

ですが、私の悪い癖で、またもやタイミングまかせでいろんなことを放置しました。(笑)

で、今になって…本当に今更(笑)、浮雲神社について調べたんです。


-以下、調べた事-

浮雲神社のご祭神のあめのこやねのみこと天児屋命】
天児屋根命は、天岩戸に隠れた天照大神を呼び戻すために、日取りを占い、祝詞を奏上した神さま。託宣の神・祝詞の神である。

天の岩戸神話で活躍した際に使ったといわれているのは"八咫鏡(やたのかがみ)"(丸い鏡)

もう、この時点で、んん??てなりました。

占い…託宜…丸い鏡…偶然か…??

雨乞い…雨女のこともあるし、

うーーん…おかしい。

なんだかソワソワ。

それで、もっと調べました。


すると、

八咫鏡(やたのかがみ)"(丸い鏡)には、ヘブライ文字が刻まれていたとの情報が。

私、前世療法受けた時、情景が日本じゃなかったのはよく覚えてる…なんだろう…気になる…

そしてさらに深掘り。

そしたらなんと、

・古代 国生みの神たちは遠い西アジア、イスラエルから渡来し、琉球地方を経由して北上してきたという説。
・日本の文化や言語の随所に、その痕跡がある。
・春日大社の名前の由来と、その創始者である藤原不比等の出自がイスラエル説。

などの情報がでてきました。

ちょっと待って!!

私の田舎、沖縄!まんま琉球!
そして私、クォーターだし、父はイスラエル系混ざってる説があった。(真相はわからない)

なんかもう、直近の話じゃないのは分かってるけど、'何か'を感じまくり!!笑

あまりにも今の仕事(占い.メッセージ伝えること)、状況、前世のイメージと浮雲神社が結びつきすぎてる。

これはもう、さすがにびっくりしました。

正直、"当時の私はタヌキで、影武者として人間に化けさせられて 利用されていたのかも"とか、
"神さまの真似をしていたから無礼だと言われ捕まったのかも"とかいろんなことを考えました。笑

私ってば神様だったのかな…?!という妄想もしました。笑

でもきっと一番リアルなのは、
何らかの力をその当時持っていて、それを人々に頼られていたけれど、こわい人たちに連れ去られた。
そして直接的ではなくとも、天児屋根命様に関係していたのかも。

今世はリベンジか何かなのか、それとも新たな何かなのか。

という辺りがしっくりきました。

よく霊感を持つ人にあなたは'巫女'だったとか'魔女'だったとか言われるけど、本人はこの情報以外今のところよくわかっていないのです。笑

ちなみに、天児屋根命様は言霊の力が強力だったそうで、
そのあたりもおそれ多くも、運命を感じてしまいました。

あと、踊りや舞を披露していたという話もあって
小さい頃、踊りたくて仕方なかったのも不思議だなぁと思っちゃいました。

正直、日本の神様にご縁がないと思っていた私だったので
今回は心がザワザワして大変だったけど(笑)、
もっとこれから新発見があるかもしれないからワクワクが止まらないです☺︎


ちなみに嘘は一切書いてないけど、信じるも信じないも、楽しむも楽しまないも自由なので、
ロマンだわ〜ぐらいに思っていただけると嬉しいです。笑

そして私は、こんな妙な記事を堂々と書けるようになったんだ、という自分の進化も感じているところです…笑


何か発見があったら、また書きますね。


長々と、未熟な文章を読んでくれて
ありがとうございました(✿´꒳`)ノ°+.


R.I.O.N

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?