見出し画像

いろいろ記念日

相変わらずUFOに取りつかれている私…。

でも、何とか我慢できています^^;

夜中になると無性にUFOが食べたくなる私ですが、食事制限をしないといけない時期でもあるので、欲のままに食べないように気を付けなければいけません…。

最近、夫は交代制で夜勤の勤務なので、お昼に一緒に食べようと思い、ずっと帰りを待っていたのですが…

仕事が終わって疲れて帰ってきた人にカップ麺って…

夫はUFO大好きなので、普通に喜んで食べる人ではあるのですが、自分で食べるのと人から出されるのとではなんか違うかなとも思いつつ…

でも、UFO食べる気満々だったので、それ以外のチョイスは考えられませんでした^^;

せめて何かおかずでも作ろうかと冷蔵庫を開くと、お蕎麦があったので、UFOはあきらめてお蕎麦にしました!

次にUFOを食べることができるのはいつになるのだろうか…(笑)

お昼ご飯が決まったところで、夫の帰りを待っていたのですが、いつも帰ってくる時間になってもなかなか帰ってきません…。

お腹空いたな…
仕事大変なのかな…

夕飯の支度してしまおうかな…

とりあえずお風呂に入りました。

普段は夜にお風呂に入るのですが、夜になるとお腹が張って動くのが辛くなるので、妊娠してからは朝やお昼ごろに入っています。

つわりは少しずつ治まってきたけど、むくみやお腹の張りなどが気になっています。

長時間立って作業をしていると、だんだんお腹が痛くなるので、夕飯を作り終えた後は倒れるかのように布団にゴロンです…。

切迫早産の経験がある私にとって、今回の妊娠も入院は確定だろうと言われています。

お腹の張りにも気を付けて絶対安静に…と言われているのですが、なかなかそうもいきません。

休めるときには休まないとです^^;

話はそれましたが、お風呂から上がっても夫はまだ帰っておらず、とりあえずお昼ご飯の準備でもするかなと思っていたころに、ようやく帰ってきました。

無事に帰ってきてくれたことにとりあえず一安心した私。

夫の手には、スーパーで買い物をした袋のほかに、もう一つ袋が。

「昨日で付き合って〇〇記念日と、明日で結婚して〇〇記念日だから、お祝いのケーキ買ってきたよ」

と、シャインマスカットがゴロゴロと乗った贅沢なロールケーキ^^

すごくきれいでおいしそうでした!!

記念日を大切にしてくれるのってすごく嬉しいな^^

でも…

美味しそうには見えるのですが、実は生クリームが苦手な私。

普段もコーヒーと一緒に食べていました。

でも、妊娠してからはコーヒーと甘いものが受け付けなくなり、せっかく買ってきてくれたロールケーキでしたが、食べることができませんでした(涙)

「レジで待っている間、隣にピスタチオのアイスがあって、それにすればよかったって思ったけど、もうきれいに箱詰めしてたし…しまったな…って思ってたよ」

なんて、ロールケーキを買った後に、何度も失敗したと思ったそうです^^;

食べれなかったのは申し訳なかったけど、記念日を祝い事として思ってくれていることが何よりも嬉しかったです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?