見出し画像

感じる胎動

最近、お腹がもぎょもぎょして感じるようになりました。

微弱なものだったので、胎動なのかどうかはよく分かりませんでしたが、最近は動いているのをしっかりと感じるようになってきました。

妊娠して、大体4~7か月の間に分かるようです。

現在妊娠5か月なので、そろそろ胎動がわかる時期なようです^^

先日、娘2人とお出かけに行った時のこと。

後部座席に私と次女が座っていたのですが、侍女は私のお腹に夢中です。

「お腹の中で赤ちゃん動いてるんだよ」と、私が言うと、すごく興味津々にお腹を触ってきました。

次女がお腹を触ると、赤ちゃんは反応して動きます。

「あ!お腹動いた!」

次女はテンションが上がった様子w

それからお腹に耳を当てたり、「あかちゃ~ん」と声をかけたり。

不思議なことに、私が触ると反応するのですが、夫が触っても全く反応しないんですw

でも、私以上に次女が何かをするたびにいちいち反応してくれる赤ちゃん。

次女のことが気に入ったのか、私の時よりもすごく反応します。

あまりにも私と次女で盛り上がっていると、助手席に座っていた長女も気になったのか、途中で後部座席へと移動。

そして、次女と同じように私のお腹を触ったりするのですが…

全くの無反応ww

確かに、次女が触る時と長女が触る時と感触が違うのを感じます。

赤ちゃんって分かるんですね!

それについて長女は特に何も思っていなかったので、私も特に気にすることはありませんでした^^;

夫は、なにも反応がないことにちょっと凹んでいましたね。

夫にも動いているのがわかるようになるのはいつになるのかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?