祝5ヶ月!!

目まぐるしい日々が過ぎていく中、気がつけば息子が生れて5か月が経ちました。

少し前までnoteを書いている時は妊婦だった気がするんだけど…。

息子は片方の方向からでしか腹ばいになることが出来なかったのに、

気がつけば両方から腹ばいが出来るようになっていました。

保健師さんからは、両方から腹ばいになれたら離乳食の開始の合図だと言われていましたが、

離乳食教室が後数日後にあるので、それが終わってから開始しようと思っています。

ゴロンゴロンと転がりながら移動していく息子を見て、娘もこんなだったな…なんてしみじみと感じてみたり…。

リトミックを毎日してあげよう…とか思いつつも、現実全然できていません…。

私に息子の英才教育は無理だと感じました^^;

でも、育児に一番いいのは親の愛情を沢山注ぐこと。

これは私と夫にしかできない事なので、沢山触れて、沢山ぎゅ~ってしたいと思います!

ぎゅ~も、今しかできない私の特権だと思っているので…。

離乳食までにお肌の調子が良くなっているといいなと思ってはいるものの、薬は塗っていますがなかなかお肌の調子は良くなりません。

こればかりは根気が必要かなと思っています。

治るまで塗り続けます!

5ヶ月の息子はさらにどんなことが出来るようになるだろう…。

目が合うたびに笑顔で手足をばたばたさせてくる息子が可愛くてたまりません。

この笑顔がこの先もずっと消えませんように…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?