見出し画像

後追いと夜泣き

7か月になった息子に歯が生え始めてきました!
よく見ると分かる程度ですが、そろそろ生えるんだな…ってまたひとつ成長を感じることが出来ました。

ずりばいやハイハイはまだする気配がなく、おいでと言っても来てくれませんが、近くでスマホをいじっていると近づいてきます。

きっとママ<スマホなのだろうかと最近思ってしまう今日この頃…。

夫の仕事はブラックなのか、最近は朝7時に家を出て、翌日の3時くらいに帰ってくることが多く、休日出勤をすることも…。

身体は大丈夫なのだろうかと心配になりますが、その一方で息子に忘れられてしまうぞ!とも思ったり。

夫が休みの時は少しでも息子とパパと一緒にいさせたいと思い、寝かしつけをお願いしたり(夫も一緒に寝れるので体力的にはまだ楽かなと…。)するのですが、夫と一緒だとずっと泣きじゃくり悲鳴を上げる…。

夫は爆睡(笑)

私が様子を見に行くと、息子は私の方を見ながら抱っこしてほしい体制をします。

夫は良く、息子はパパにはあまり懐かずに、ママばっかり…と言いますが…それならはなく帰ってきておくれ…ってついポロっと本音が出てきてしまいます^^;

最近は夜中に起きてなかなか泣き止まない時もあるので、私が寝かしつけをします。

そして、日中も私が遠くに行くとサイレンのように泣きだすので、ご飯を作ることがなかなか出来ないのも悩みです…。

ゆらリズムに乗せて座らせると笑顔になってくれます!

一番大変なのは落ち着いてトイレに行けないことかな(笑)

大学生になる義娘の夕飯を作ることが特にしんどく、家に帰ってきた時点で出来ていないと義母が怒るので、夕飯づくりは1日で最大のミッションになっています^^;

義母が義娘を迎えに行って一緒に義母も家に上がり、ご飯が出されていることを確認してから帰っていきます…。

その為、ご飯作っている時は息子はずっと泣きっぱなしだったりすることも…。

息子には絶対に料理男子になってもらいたい^^;

疲労困憊ですが、息子はやっぱりかわいいです!

育児頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?