見出し画像

カイロプラティックへ行ってきた!

出産して1ヶ月半が経ち、骨盤矯正をしてもらうことに。

産後2か月後までは骨盤矯正はしない方がいいなど、いろいろと話を聞くのですが、実際はどうなんだろう…。

私が行ったお店では、産後1ヶ月から対応しているらしく、6000円での施術が産後1年間は4500円で受けられるのだそうで…。

それでも4500円は安い金額ではありませんが、半年間で出来るだけ体型を健康的に戻したいので、自分への健康投資だと思って通っていこうと思います。

カイロプラティックって骨にアプローチしていくものなんだなと分かりました。

整体や接骨院とは違うんですね~。

(違うの説明が出来なくてすみません^^;)

骨盤を見てもらったのですが、右のほうが見るからに上がっているとの事で、出っ張っている部分に両手を当てて高さを比べてみたのですが、明らかに違っていてビックリしました。

そして、肩甲骨が埋まってるって言われて…なんじゃそりゃって思った^^;

褐色脂肪細胞がうんちゃらかんちゃら…って部分で、ダイエットにも効果的と言われています。

肩甲骨周りの筋トレやストレッチは欠かさず行うことで、ダイエット効果も期待できそう!

その肩甲骨ですが…。

好転反応は腰よりもきました^^;

肩から肩甲骨にかけてが2,3日筋肉痛になりました。

後は、骨盤ベルトは寝るときもつけて寝るようにと病院では言われたのですが、カイロに行った時には「はずして寝る」と言われ、病院で言われたと伝えるとビックリしていました。

これってどっちが本当なのかな?

カイロにはしばらく通ってみようと思います。

効果が出るように家でも出来ることをしっかりしておかないといけませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?