入園式と初入園

昨日は息子の入園式🌸

桜はまだ顔を出していませんでしたが、天気も良く、入園式日和だったのではないかと思います。

緩い感じで行われ、あっという間に終わりましたが、希望していた保育園に入所することが出来ました🥰

今まで入所していたこども園から転園する形で入所したので、私もそのタイミングで今まで働いていた勤務先から、新たな勤務先へと変わることになりました。

新しい勤務先への顔合わせも無事に終え、来週から私も本格的に仕事がスタートします。

今月は、親子ともども新しいことがスタートする月ですね。

息子は言葉の発達が他の子どもに比べて遅いようで、まだしっかりとした言葉をしゃべることが出来ません。

分かる言葉もあるのですが、「あーん」「ママ」「ちんち…(笑)」くらいでしょうか💦

ママよりもパパという方が先でしたが、今はママしか言いません。

パパと言わなくなったのですが、パパには変わらずになついているのにどうしてなんだろう…。

動物アレルギーのあるのか、義実家には犬がいて長時間義実家にいると次の日には体中湿疹ができます。

昨日はそこらじゅうかきまくっていて痛々しかったです…。

保育園ではマメに薬を塗ってくれるようなので、ありがたいです💦

初めての事なので、まだまだ分からないことが沢山ですが、親子ともども楽しい1年を迎えられるといいなと思います✨


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?