見出し画像

2023年4月のまとめ

こんにちは。イケグチリョウ (@ryoikeguchi)です。
4月の報告をさせていただきます。

3月分はこちら↓


2023年4月 Audiostock報告


<2023年4月>

・3,711円(販売報酬)
・6,778円(定額制プラン報酬(2023年4月分))
・498円(音楽配信報酬 (2023年1月〜3月分))
・203円(Bytedance(TikTok等)利用報酬(2023年1月~2023年3月分))
-----------------------------------------------------------------------
計 11,190円

売上推移グラフ


●定額制

●単品

●全体の売上

右肩上がってます…ね!?


2023年4月のふりかえり


教授が亡くなって寂しい4月の始まり

坂本龍一をちゃんと聴いてこなかった人生でした。もちろん有名な曲は知ってますし、それ以外も聴いてはいましたが、何しろ曲が多すぎて。
そんなわけで、あらためて聴いてみたところ、好きな曲がたくさんありました。その中でも、ポップなのにグッとくるこの曲が一番好きでした。


テレビで私の曲が流れる

テレビで私のBGMが流れたことを知りました!
教授が亡くなってしばらく低空飛行でしたが、気分が上がりました。


スタジオぽぷりさんの自主制作アニメーション 公開される

昨年末に音楽を担当させていただいたQ@スタジオぽぷりさんのアニメーション「5000兆円欲しい!」が公開されました。いろんな要素が混ざっていてとても面白いです。自主制作でこんなアニメが作れるなんてすごすぎる。

女の子が走っていくシーンの音楽がお気に入りです!
買えたりします↓


noteサークル 毎日コツコツ音楽聴き隊 運営中

4月の活動は、
・楽器配置メモ:11曲(西木康智さんのnoteを読みながら曲を聴きつつPanをメモするのにハマってます)
・コードの耳コピと機能分析:0曲(あらら…??)


ということで、
今月もお読みくださりありがとうございました🙇‍♀️

それではまた👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?