まさかの内定取消

先日内定頂いてた会社
まさかの内定取消

正社員で内定・お返事は来月までで良いよとしか言われなかったため、雇用条件教えてくださいと言う→雇用条件と共に検討頂いてますか?聞きたいことがあったら言ってねのお言葉→前向きに検討してます、あとこの点だけ教えてください→採用人数に達したので内定取消の連絡有

質問がしつこい奴だと思われたのかな
年内に決めたかったんだろうなきっと
あとすぐ来られる人が来たんだろうし

今月面接二つこなして準備して他にも本当に忙しかったけど悩んで考えて、内定出たのが本当にうれしかったからその会社で働くとこまで妄想してたのに
すぐスパッと決められなかった私がいけないのか

転職活動して一年になるんだけど、内定辞退二つで内定取消一つってもうなんか変なのかな
今のとこでやりなよってことなのか
もう完全に行く気満々で最後のツメで質問したつもりだったから…まさか内定の言われた後人数達したと

お返事来月までで良いと言われてて、とはいえ流石に今月中にはカタつけるつもりだったけど(でも先方からはそれはわからないよね)、基本内定言われてこちらが承諾する前(しかも期限前)に取り消しになると思わなんだ

何より現職辞める気でいたから、やる気がどっか行ってる、これがまず当面の問題

そしてさんざん相談に乗ってくれた夫に、心の底から申し訳なく思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?